ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年06月10日

貧果報告 エギング&? 嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

2017年6月 春イカ!七回目

春・ラストエギング&?

会社休んで、ラストチャレンジ?春のアオリイカ&コウイカ・・・

最初にアップしとこ・・・

今回のメインの魚 タイトル画像用だ。
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

【壱日目 西方漁港】

小浜西方の駐車スペースの少ない漁港・・・

平日だからか、雨の予報だからか?人は居ない。

道中、雨降っていたが、漁港に着く頃には、雨は止んだ。

時折、雲の隙間から月が顔出す。貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

夜中から頑張ったが・・・

壱度、ネガカリのような感触で、ゲソの先っちょだけカンナに付いてた。

な~んにもないので・・・

【問題】
下の画像は、どんな状況でしょうか?
壱.新しいキーホルダーの画像
弐.新しいパンツ(ズボン)の画像
参.吊り下げていたギャフが海に落ちて、そのカラビナとマグネットだけが残った画像
四.間違えてシャッター押してしまった画像
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

その通り、参番が正解です!全員正解です。

テトラの上をひょいっと飛んだら・・・

カラン・コロン・ドボン!

え~!!

まさかの弐度目のギャフ海中奉納!

股、やっちまたぁ~!

何年か前もこの場所で、ギャフ、落としてしまったのだ。

落ちても大丈夫なようにズボンにカラビナ付けてたのに~!

多分、カラビナ付けるときに、カールコードが外れてしまったのだろう。

そうとしか考えられない。

カールコードの接合部が破損するのは考えにくい。

もう、嫌になるわ。

ベルトループ(通し)に付けるとき、部分が外れてしまったとしか考えられない。
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七
ちゃんと、目視、指差し声だし確認までしとかなあかんな。

もう、しまいにゃ、海中落ちてもいいようにフロートかなんか付けとこか。

何いっても後の祭りだわ。

歳取るだけで、成長しないな。

いや、もう、なんでもかんでも衰えるいっぽうやわ。

前の奉納の時は、まだ、釣り保険っていうのがあったので、ある程度傷は浅かったが・・・

もう、あのとてもとても有難い保険は・・・無い。

第一精工 オートキングギャフCS3000 奉納・・・
ショートギャフの中でもギャフ部分が大きく、足場の低い場所では重宝してたのだが・・・
ふぅ~。でもちょっと、今、股、買えへんなぁ~。

第一精工 オートキングギャフCS300

サイズ : 3m
カラー : ガンメタ
定価 18,000円(税込19,440円)↓
ナチュラム価格10,790円(税込11,653円)
40%割引


第一精工 オートキングギャフCS300インプレ記事

以上!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

【弐日目 内浦湾の筏編】

久々の筏だ。

筏は、料金がかかること除けば、好きだ。

なんといっても、寝てると気持ちが良い。(波が無いことが条件だが・・・)

ここ最近、アオリイカの釣果は無いようだが、コウイカは上がっているようだった。

アオリは無理でもモンゴウイカ捕獲を期待していたのである。

流石に、そろそろ、もう手ブラで帰る訳にもイカない。

イカは無理でもなんか釣って帰らんと・・・

ま、家帰っても、釣れようが釣れまいが、誰も反応ないけどね・・・

とりあえず・・・手ブラ回避作戦!

もう何年も車の中で眠ってた、常温保管できるアミエビ使って遠投サビキ!

もう、すぐに反応が!

上がってきたのは・・・アジではない、イワシでもない。

小さいながらも背中に独特の縞模様・・・サバの子供だ。

どないしよ・・・こんなん。

とりあえず・・・活かしておこう。

豆サバ釣れるが、アジ釣れない。

ヤメ。

気持ちを切り替え、エギングに集中しよう。

何投かしてると・・・

なんか、足元まで、追ってキタ。

スズキだ!

誘ってみるが・・・あきません。

もう一度、ちょっと投げると股追ってきた。

でも・・・すぅ~っと、去ってイク。

う~ん。

ロックフィッシュ用のワーム持ってキタが、ジグやらプラグ系持って来てない。

とりあえず、パルスワームでやってみたが・・・ダメ。

う~ん。最終兵器投入!

先に捕獲してた、豆サバの頭にワームフック付けて投入!

すぐ寄ってキタ!

そして・・・

早!

速攻やわ。

そして、フッキングゥ!

豆サバは口から外れたが、フックは顎貫通!

流石に少々、捕獲には手間取ったが、無事捕獲!

久々のかなり釣り応えのある、魚だった。

終始丸見えの完全なるサイトフィッシングであった。

最近、イカばっかやから、スケールも25㎝までのしかない。

40㎝あるかないかと思っていたが・・・

家帰って、測ってみたら、44㎝あった。

このサイズは、ハネって呼ぶのかな?

久々の大きな魚やったんで、娘と息子だけはとりあえず・・・見て喜んでくれた。

最近25㎝までのスケールしか持ってイッテない。 6時30分頃
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

マルシン漁具(Marushin) ヴィーナスグリップ

安いけど・・・未だ、普通に使えてる。
もう、そろそろ廃盤?
前もっと、安かったんだが・・・
買った頃は、2000円位だったハズだが・・・



約44㎝ 内臓抜いて持って帰ってからの撮影なので・・・痩せて鱒
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七


中略

やっと、イカ釣れた。

尺・尺・フォール中にすぅ~とラインが引っ張られる。

久々のイカだからバラす訳にはいかない。

絶妙のタイミングでフッキングゥ!

ジィ~からのギュィ~ン!は無い。

レギュラーコウイカ(ハリイカ)だ。

約17㎝ ハリイカ 8時前  アオラTO3号、ピンク/虹
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七

その後、沈黙!

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

何やってもうまくイカんし・・・

しばらく、自粛して、謹慎しとこかな。

日焼け対策してへんかったから・・・ヒリヒリだわ。

【おまけ】高浜原発 3号機、4号機、再稼働!
それぞれ、愛称が付いてる。3号機:みらいくん、4号機:あかりちゃん だ。
ちなみに、1号機は、アトムくん、2号機は、ウランちゃん だ。
左:3号機:みらいくん、右:4号機:あかりちゃん
貧果報告 エギング&?  嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七


今回、使った、常温保存可能なアミエビです。
こちらは、粉末とか、エキスタイプでなく、一応、アミエビそのものです。
何回か使ったことありますが、ほんまもんの冷凍アミエビに比べると釣果落ちると思います。
しかしながら、イザというときには、ほんと重宝します。
マルキュー(MARUKYU) アミサビキ(常温保存アミエビ)

定価 400円(税込432円)↓
ナチュラム価格350円(税込378円)
13%割引
内容量:600g
フタをめくればすぐに使える、常温タイプのアミエビです。
粒の揃った採れたてを、大きめのトレーにたっぷりとパックしました。
カゴへ入れるのに便利な専用スプーン付き。
サビキで狙う魚に効果絶大です。


青い星ナチュラム取り扱い『エサ』いろいろ青い星

【釣行データ】
壱日目 小浜より西方 漁港
2017年6月9日(木) 赤口
天気:曇り
大潮
日の出:4:41
満潮:2:10 12:40干潮:6:55 20:00
風:少々
波:無し
福井県小浜市 若狭 小浜より西方
釣果:0 ゲソ1
ロッド:メガバス 海煙XX CXX-78L
リール:シマノセフィアCI4+C3000SDH
ライン:YGKよつあみ ガリス WX Geso-X 1.2号
リーダー: 山豊テグス2号
ヒットエギ:
ロストエギ:第一精工 オートキングギャフCS3000
天気予報は、夜中も雨だったが、現地では、雨も上がり
時々、雲の隙間から月がでてきた。
雲も薄く、流石満月?新月のような暗黒?ではない。
墨跡も前回よりは増えていたようだ。
付け根よりは、先っちょが多かった。
外向けでも上がっているようだった。
でも、やっぱり、先っちょ斜め~内向きか?
先っちょ、右90度、中距離あたりでのスティからのシャクリで、
ネガカリかと思ったら、軽くなり・・・ゲソが・・・
大きさは定かではないが、あのネガカリ感からすれば、大きかったの鴨

【釣行データ】
弐日目小浜より西方 内浦湾の筏
2017年6月9日(金) 先勝
天気:晴
大潮
日の出:4:41
満潮:3:00 13:15 干潮:7:30 20:40
風:少々
波:無し
福井県小浜市 音海 筏
釣果:2
ロッド:メガバス 海煙XX CXX-78L
リール:シマノセフィアCI4+C3000SDH
ライン:YGKよつあみ ガリス WX Geso-X 1.2号
リーダー: 山豊テグス2号
ヒットエギ:アオラTO3号、ピンク/虹、活き豆サバ
ロストエギ:
久しぶりのウミックの筏、何年鰤やろ。
トイレ?囲いもきれいになって、今までなかった筏にも付いてた。
サビキで、アジでも釣れるかなと思ったが、全然。サバの子供ばっか・・・
豆サバって、食べたことない。なんか、食べる気しないなぁ。
次は、シーバス対策もちゃんとしていかなあかんな。
チビガシラも釣れたけど、即、解放。
次?次はあるかな?冬か来年の春か?
シーバスやってる人からしたら、リリースサイズになるのかな?
ま、初物やし、めったに釣るもんじゃないから、許してつかぁさいや。

当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

  

  

  




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【釣行記】エギング 17)の記事画像
【アオリイカ 釣行記録】 誰も見ないでください。 若狭湾 小浜より東方 本日のお土産は、小アジ 2017年秋 其の八
【アオリイカ釣行記録】暇な人も見ないでください。釣果無し。お土産は、豆アジ 2017年秋 其の七
【アオリイカ貧果報告】見ないほうがいい鴨。弐日間で、壱杯! 若狭湾 小浜より西方地磯 2017年秋 其の五&六
【アオリイカ貧果報告】忙しい人は見ないでください。 若狭湾 小浜より西方地磯  2017年秋 其の四
【アオリイカ釣果報告】若狭湾 小浜より西方地磯 イカエギAX 股、大活躍! 2017年秋 其の参 早朝の部
【アオリイカ釣果報告】若狭湾 小浜より西方地磯 イカエギAX 大活躍! 2017年秋 其の弐 夕方の部
同じカテゴリー(【釣行記】エギング 17)の記事
 【アオリイカ 釣行記録】 誰も見ないでください。 若狭湾 小浜より東方 本日のお土産は、小アジ 2017年秋 其の八 (2017-11-04 21:32)
 【アオリイカ釣行記録】暇な人も見ないでください。釣果無し。お土産は、豆アジ 2017年秋 其の七 (2017-10-28 20:41)
 【アオリイカ貧果報告】見ないほうがいい鴨。弐日間で、壱杯! 若狭湾 小浜より西方地磯 2017年秋 其の五&六 (2017-10-07 12:32)
 【アオリイカ貧果報告】忙しい人は見ないでください。 若狭湾 小浜より西方地磯 2017年秋 其の四 (2017-10-01 14:44)
 【アオリイカ釣果報告】若狭湾 小浜より西方地磯 イカエギAX 股、大活躍! 2017年秋 其の参 早朝の部 (2017-09-23 21:14)
 【アオリイカ釣果報告】若狭湾 小浜より西方地磯 イカエギAX 大活躍! 2017年秋 其の弐 夕方の部 (2017-09-23 14:48)


削除
貧果報告 エギング&? 嗚呼、アオリイカは・・・ 2017年春 其の七