ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月09日

僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!

今年4月の会社の健康診断の結果がやっとキタ。

はぁ~。

今年こそはと思ったが・・・

股、要再検査!

LDLコレステロール値は、基準は股超えてるが、それほどでもない。

中性脂肪γ-GTPの数値が、えらいことになってしまってるわ。

特に中性脂肪は、ここ数年の最高値!新記録樹立!

【T-ch(総コレステロール)】【基準値:130~219】 検査した病院の値
2017年02月:231 検査
2017年04月:241 健康診断

【LDL-Ch(LDLコレステロール)】【基準値:63~139】 検査した病院の値
2017年02月:134 検査
2017年04月:148 健康診断

【中性脂肪(トリグリセライド=TG)】【基準値:33~149】 検査した病院の値
2017年02月:150 検査
2017年04月:239 健康診断

【γ-GTP】【基準値:12~49】 検査した病院の値
2017年02月:103 検査
2017年04月:135 健康診断

検査イッテも一緒やねん。

薬すすめられるだけやねん。

それで、毎回、食事(サプリ)で何とかするし、ちょっと待ってとお願いして・・・

何とかなって、股、健康診断で、股、アウト!

もう、何年同じことやってんのやろ。

もう、観念して、薬いっとこかな。

時間とお金の無駄だわ。

僕は嫌だ!


さて、さて・・・

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)に関しては・・・

前回よりは、数値が高くなってはいるが・・・そんなに高くない。(基準は超えてる)

これは、DHCのEPAの効果があったといって良いのではないか!?

中性脂肪・・・これもDHA、EPAで抑えられるハズなんだが・・・

う~ん、次、ナニ、イコ?

これ、いっとこか!?

黒烏龍茶!
僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!

健茶館 黒烏龍茶(5g*52包)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

健茶館 黒烏龍茶(5g*52包)【健茶館】[烏龍茶 ウーロン茶 お茶]
価格:459円(税込、送料別) (2017/7/9時点)

僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!

味は・・・う~ん。普通の烏龍茶っぽい。ちょっと作るの薄すぎた?

不味くないし、これから、飲み続けよっ!

いろいろ調べてみたが、サントリーの黒烏龍茶、高いなぁ。

んで、今回、EPA追加注文するときに、一緒に黒烏龍茶のティーバッグ注文した。

どうやろ!?そんなに高くないし・・・、効果あるかな?

とりあえず、コレ、イッといて、今度の再検査に挑むか・・・

そんなに無茶な食生活してないけどな~。

お酒なんて、もう全然飲んでないし。(年に数回程度)

脂っこいものとか甘いものもそんなに食べてない。全然ではないが・・・

肥満でもない・・・痩せすぎな方だ。

コレ、そういう、体質なんだなと諦めているんだが・・・

でも、なんとか、普通の数値にしたい。

いくら、今の生活イヤだといってもねぇ。出来たら長生きしたいし。

僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!

う~ん。

後は、規則正しい生活(食生活)と、適度な運動・・・

あと、今の仕事辞めたら、体調良くなるのは確実だが・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

これまでのあたしの数値の推移。

2014年7月より納豆+トマトジュース作戦開始
2014年10月より昼に野菜ジュース
昼の野菜ジュースいつごろからか飲まなくなった。
2016年9月より継続中の毎晩の納豆+トマトジュースに加え、
DHCのDHAを摂取開始!
2016年11月(今日)より、トマトジュースより、野菜ジュースに変更。
2016年11月、DHAが無くなったのに伴い、EPAに変更、納豆、野菜ジュース継続中
2017年2月、EPAが効果あったのか?正常値範囲内突入。
極力、野菜を多く食べるようにして、揚げ物などは控えるようにしてる。
2017年4月、EPAを継続摂取!前回値よりは、少し上がってはいるが、
摂取前に比べると低い数値だ。

【T-ch(総コレステロール)】
とは、血液中に含有されているコレステロール、中性脂肪、リン脂質、遊離脂肪酸の総数。
【基準値:140~199】 検査した病院での値 2015年11月
【基準値:150~219】検査機関の値 2016年6月
【基準値:130~219】 検査した病院での値 2016年11月
2011年10月:273 健康診断
2012年10月:247 健康診断 
2013年07月:257 健康診断 
2014年05月:275 健康診断
2014年10月:計測無し 検査
2015年01月:計測無し 検査
2015年06月:256 健康診断
2015年11月:277 人間ドック
2016年06月:265 健康診断
2016年09月:286 検査
2016年11月:246 検査
2017年02月:231 検査
2017年04月:241 健康診断

【LDL-Ch(LDLコレステロール)】
とは、悪玉コレステロールと呼ばれるもの。
LDLが多すぎると動脈硬化を進め、心筋梗塞や脳梗塞を起こすリスクが高くなる。
【基準値:60~119】 検査した病院での値 2015年11月
【基準値:70~139】検査機関の値 2016年6月
【基準値:63~139】 検査した病院での値 2016年11月
2011年10月:192 健康診断
2012年10月:184 健康診断
2013年07月:177 健康診断
2014年05月:173 健康診断 
2014年10月:148 検査  ←トマトジュース、納豆始めた。 唐揚げなんかやめた結果
2015年01月:134 検査
2015年06月:167 健康診断 ←安心して、ちょっと気が緩んだかな?
2015年11月:178 人間ドック
2016年06月:187 健康診断
2016年09月:187 検査
2016年11月:152 検査 ←前回検査よりDHCのDHA投入
2017年02月:134 検査 ←前回検査後よりDHCのDHAより、EPAに変更
2017年04月:148 健康診断

【HDL-Ch(HDLコレステロール)】
とは、善玉コレステロールと呼ばれるもの。
血管内壁の動脈硬化を引き起こすコレステロールを引き抜いて、肝臓まで運ぶ働きをする。
【基準値:40~119】 検査した病院での値 2015年11月
【基準値:40~86】検査機関の値 2016年6月
【基準値:40~70】 検査した病院での値 2016年11月
2011年10月:59 健康診断
2012年10月:60 健康診断 
2013年07月:61 健康診断 
2014年05月:74 健康診断
2014年10月:75 検査
2015年01月:66 検査
2015年06月:70 健康診断
2015年11月:67 人間ドック
2016年06月:63 健康診断
2016年09月:66 検査
2016年11月:69 検査
2017年02月:60 検査
2017年04月:59 健康診断

【中性脂肪(トリグリセライド=TG)】
とは、体内にある中性脂質、リン脂質、糖脂質、ステロイドの4種類の脂質の一種。
中性脂肪は砂糖などの糖質、炭水化物、動物性脂肪などが主な原料で、肝臓で作られる。
【基準値:30~149】 検査した病院での値 2015年11月
【基準値:50~149】検査機関の値 2016年6月
【基準値:33~149】 検査した病院での値 2016年11月
2011年10月:151 健康診断
2012年10月:95 健康診断 
2013年7月:230 健康診断 
2014年5月:131 健康診断
2014年10月:155 検査
2015年01月:137 検査
2015年06月:83 健康診断
2015年11月:125 人間ドック
2016年06月:138 健康診断
2016年09月:162 検査
2016年11月:計測無 検査
2017年02月:150 検査
2017年04月:239 健康診断

【γ-GTP(ガンマ・グルタミルトランスペプチダーゼ)】
とは、肝細胞や胆汁の中に存在するたんぱく質の分解酵素のこと。 
肝臓や胆道に何らかの問題が発生すると血液中にγ-GTPが流れ出し、数値が高くなる。
⇒中性脂肪が肝臓に定着⇒脂肪肝。
脂肪肝の状態が続くと・・・肝硬変や肝臓がんになってしまうリスクが高くなる。
【基準値:0~50】 検査した病院での値 2015年11月
【基準値:0~70】検査機関の値 2016年6月
【基準値:12~49】 検査した病院での値 2016年11月
2011年10月:153 健康診断
2012年10月:99 健康診断
2013年07月:95 健康診断
2014年05月:132 健康診断
2014年10月:計測無し 検査
2015年01月:171 検査
2015年06月:88 健康診断
2015年11月:91 人間ドック
2016年06月:90 健康診断
2016年09月:106 検査
2016年11月:84 検査
2017年02月:103 検査
2017年04月:135 健康診断

「アメリカでは、LDLコレステロールの基準値は、薬物治療開始ラインが190mg/dl、
生活習慣の改善目標値が160mg/dl。それ以下であれば、生活習慣の見直しも不要だと。
日本の特定健診では、LDLコレステロール120mg/dl以上を
「保健指導」、140mg/dl以上は「受診勧奨」
こういう話もある。

『コレステロール 基準値』とかで具具っておくんなまし。

【参考】
【コレステロールが高い主な原因】
食べすぎ、肥満、タバコ、アルコールの飲みすき、ストレス、遺伝

【悪玉コレステロールを増やす食品】
バター、牛・豚の脂身、パーム油、ベーコン、
コンビーフ、ラード、生クリーム、チーズ、チョコレートなど

【善玉コレステロールを増やす食品】
大豆・大豆製品 豆腐、納豆、きなこ、おからなど
しいたけ・きのこ類
玉ねぎ、にら、にんにく、長ネギ
こんにゃく・緑茶・ごま・酢
魚介類 
特にタウリンが豊富に含まれるのは、カキ、ホタテ、アサリ、イカ、タコ、エビなど。

【規則正しい食生活をすることが重要!】
1日3食きちんとバランスよく食べる
栄養バランスをよくする
夜食や夜遅くの食事は控える
食べ過ぎないようにする
飲酒は適量に

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

健茶館 黒烏龍茶(5g*52包)【健茶館】[烏龍茶 ウーロン茶 お茶]
価格:459円(税込、送料別) (2017/7/9時点)


以下、サントリーのHPより抜粋、引用しました。
あくまでも、サントリーの黒烏龍茶の説明文です。

脂肪の吸収を抑えて、体に脂肪がつきにくい!
ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで、食事の脂肪と体の脂肪対策を!
「トクホ」で「日本人間ドック健診協会」推薦の商品です。

OTPP ウーロン茶重合ポリフェノール
ウーロン茶重合ポリフェノールとは?
茶葉を半発酵させる過程でカテキン類が結合(=重合)した、
ウーロン茶特有の成分のこと。色の濃い成分です。
黒烏龍茶の色が黒いのは、
このウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)を含んでいるからなんです。

血中中性脂肪の上昇を抑えてくれます。
「黒烏龍茶OTPP」は、独自の製法によって、
脂肪の吸収抑制効果がある
「ウーロン茶重合ポリフェノール(=OTPP)」を多く含んでいます。
ヒト試験では、食事と一緒にOTPP強化ウーロン茶を飲むと、
飲まなかった時に比べて、
食後の血中中性脂肪の上昇が約20%抑制されるという結果が出ました。

体に脂肪がつきにくくしてくれます。
血中中性脂肪対策だけでなく、
体の脂肪にも「黒烏龍茶OTPP」。
「黒烏龍茶OTPP」を食事と一緒に1回1本(350ml)、
1日2本を継続して飲むと、
飲まなかった時に比べて体に脂肪がつきにくいという結果が出ました。

脂肪の吸収を抑えてくれます。
食事でとった脂肪は、小腸で吸収されます。
脂肪は、小腸で「リパーゼ」という酵素によって吸収しやすいように分解されて、
体内に吸収されます。 それが中性脂肪になり、
その結果、血液中の中性脂肪が上昇するという訳です。
OTPP強化ウーロン茶を飲んだ場合はどうでしょう。
「ウーロン茶重合ポリフェノール」が、
小腸で「リパーゼ」のはたらきを邪魔します。
それによって脂肪の吸収が抑えられて、余分な脂肪が体外に排出されます。
その結果、血液中の中性脂肪の上昇が抑制されるという訳なんですね。

脂肪の排出量を増やしてくれます。
「ウーロン茶重合ポリフェノール(=OTPP)」
のメカニズムを示すもう一つのデータを紹介します。
食事と一緒にOTPP強化ウーロン茶を飲むと、
飲まなかった時に比べて、
脂肪の排出量が約2倍に増えるという結果が出ました。


以下、DHCのHPより勝手に抜粋・引用いたしました。
●DHAは「頭がよくなる成分」!?
イギリスの栄養学者、マイケル・クロフォードが1989年に、
日本人の子供たちの知能指数の高さを、
DHAの生理作用によるものだと発表しました。
そこからDHAは、「頭がよくなる成分」として知られるように。
実際、脳に多く存在し、
情報伝達の流れをスムーズにするといわれているため、
「冴え」が気になる方におすすめの成分です。

●EPAはサラサラ健康成分
EPAは、DHAとともに魚の油に多く含まれる不飽和脂肪酸。
血液をサラサラにしたり、
血液中の余分な脂肪分を取り除くはたらきがあるといわれています。
高脂肪なアザラシ肉を主食とするグリーンランドのイヌイットに、
心筋梗塞や動脈硬化がほとんどみられないのは、
アザラシ肉にEPAが豊富に含まれているからだとされています。
健康値が不安な方に特におすすめの成分です。

楽天市場『DHA』の検索結果はこちら

楽天市場の『EPA』の検索結果はこちら

楽天市場の『黒烏龍茶』の検索結果はこちら

楽天市場の『中性脂肪』の検索結果はこちら

楽天市場の『コレステロール』の検索結果はこちら

アマゾンの『DHA』の検索結果はこちら

アマゾンの『EPA』の検索結果はこちら

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


 ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
 バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m





このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【健康】)の記事画像
【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。
脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。
眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。
継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。
【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶!
【検査結果報告】LDL 悪玉コレステロール値正常化計画! 正常範囲内数値突入! DHCのEPA!
同じカテゴリー(【健康】)の記事
 【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。 (2019-10-19 19:55)
 脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。 (2019-04-25 21:56)
 眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。 (2018-09-21 21:08)
 継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。 (2018-06-12 22:22)
 【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶! (2017-08-05 13:43)
 【検査結果報告】LDL 悪玉コレステロール値正常化計画! 正常範囲内数値突入! DHCのEPA! (2017-02-25 12:13)

Posted by administrator at 19:36 │【健康】

削除
僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!