ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月23日

【釣果報告】調査?貧果? ワカサギ 余呉湖 2013年11月23日

【釣果報告】調査?貧果? ワカサギ 余呉湖 2013年11月23日

イッて来ました。

昼過ぎから、のこのことイッてきました。

朝も全然あかんかったみたい。

近くの人・・・朝6時から15時頃まで0やと・・・

ま、その人も15時過ぎから最終まで、7,8匹は釣ったんちゃうかなぁ。

入ったのは、13時過ぎ・・・人少ない。

ほぼ、奥と真ん中で沖向き。

ま、情報等で沖向きって話は出てたから・・・

久しぶりにポータブル魚探 ギョタンゲリヲン初号機投入!

終始・・・沈黙。フィッシュアラーム鳴ったの2,3回ちゃうかな?

しかし、画面上で魚影らしきもの確認できず・・・

大きな群れは無かった。

ただ、回遊らしきものは何回かあったが、かなり数は少なかったと思う。

同じ列でもかなりの釣果に差が出てた。

5連という人もいたが、隣の人は・・・沈黙。

結局、15時過ぎから閉門までの間に、多分だけど、釣った人は20匹位?

釣れない人は、0匹の人もいたと思う。

なんか、朝から50匹ほどって人もいたようだ。

江土桟橋のほうも朝から全然ダメだったらしい。

今回の釣行は、あんまり期待せずにイッたんで、ま、精神的苦痛は少なかった。

けど・・・そりゃ、悲しいわ。

でも!今年のサイズはデカイ!

周りもほとんどが10cm超えてたようだ。

去年みたいに、平均6.7cmに時々10cmって言うんじゃなくて・・・ほぼ10cm超え

逆に小さいの見てない。

針のサイズも2.5号で大丈夫!去年は1号とかで大変やった。

アカムシ付けるのも大変やけど、その前に、針自体がつかめへん。

ま、早朝から安定して釣れるには、もうちょっとかな?

暫く、様子を伺うことにするか・・・

様子伺いし過ぎて、出遅れてしまいそうな気もするが・・・

しかし、せっかく、活かして帰ってきても・・・喜ぶ奴等いてへんし。

息子からは、たった5匹釣るのにどんだけ金掛けてるんや!と痛いとこつかれるし・・・

〇嫁に、天ぷらしてくれとイッても今日はあかん、明日や!だと・・・

クリスティアSRに挿入したエネループプロの持続力テストも出来ず・・・

餌の確認するのに巻き上げた程度・・・5回も巻き上げたかなぁ??

巻き上げは問題ないけど・・・落とすとき、ラインの出が悪いような気がする。

巻き上げるときに下のラインに噛んでしまうんかなぁ。

PEだからか?最初の巻き方が悪かったのか?ラインの巻き量?

なんだかなぁ。。。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

【穏やかな天気だった。でも、もう11月末、それなりに寒い!】
【釣果報告】調査?貧果? ワカサギ 余呉湖 2013年11月23日


【釣果報告】調査?貧果? ワカサギ 余呉湖 2013年11月23日

【釣行データ】
2013年11月23日(土)晴れ 陽が沈むと寒い
釣果:5匹 全て10cmオーバー 約11cm 
ロッド:Guts ワカサギBLACK60、プロマリン白銀わかさぎ140、クリスティアSR 
リール:シマノ ワカサギマチック(左)、ダイワ スーパーチヌジャッカーSS
ライン:ナイロン4ポンド、PE0.3号
仕掛け:段々ワカサギ2.5号 ダイワ 快適ワカサギ1.5号5本針仕掛け
エサ:赤虫
走行距離:往復約180km



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

ワカサギ釣りに欠かせない便利グッズを大特集!
ワカサギ釣りに欠かせない便利グッズを大特集

アウトドア&スポーツ ナチュラム

当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。



 ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
 バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

ワカサギはいつ釣れる?冬が訪れた時さ! 防寒対策! ウインタースポーツを楽しもう
キロUP目指せ!でかイカ一発勝負!春の入門編!大型イカがノリノリ♪ティップラン!!爆釣!エギング!!
海釣り公園でファミリーフィッシング!ルアーでアジを釣ろう♪ロックフィッシュをはじめる 
ルアーで狙うクロダイ!高級魚を狙え!フラットフィッシュ!高級魚を釣り上げろ!タイラバゲーム! 
シーバスフィッシング★入門編シーバスフィッシング★ステップアップ編近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(ワカサギ釣り 13-14年)の記事画像
【調査報告】 余呉湖 ワカサギ釣り 情報通り 釣果0 川並桟橋 2013年12月14日
出撃準備完了! クリスティアSR エネループプロ装着!
余呉湖のワカサギ釣り解禁日決定!2013年11月22日(予定)
同じカテゴリー(ワカサギ釣り 13-14年)の記事
 【調査報告】 余呉湖 ワカサギ釣り 情報通り 釣果0 川並桟橋 2013年12月14日 (2013-12-14 22:04)
 出撃準備完了! クリスティアSR エネループプロ装着! (2013-11-22 21:56)
 余呉湖のワカサギ釣り解禁日決定!2013年11月22日(予定) (2013-11-09 19:50)


削除
【釣果報告】調査?貧果? ワカサギ 余呉湖 2013年11月23日