ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月03日

節分ですが・・・今週末、フィッシングショー大阪2014 だわ。

今日は、節分だわ。

さすがに、家で豆まきなんかしなくなったが・・・

大体、父親が鬼になるんだわねぇ。他に鬼おんねんけど・・・

節分フリーイラスト

さて、すっかり、忘れてたけど・・・

今週末、2014年2月8日(土)、2月9日(日)

『 フィッシングショー大阪2014 』だ。
 
【開催概要 抜粋】
フィッシングショーOSAKA2014
開催日時:平成26年2月8日(土)、2月9日(日) 09:00~17:00
会場:インテックス大阪 6号館A・Bゾーンおよび4号館(イベント会場)
大阪市住之江区南港北1丁目5-102  
入場料:当日一般1,200円(税込)/ 中学生以下無料
     前売り一般1,100円(税込)/ 中学生以下無料

去年は・・・病院に検査イッタなぁ。

肝臓の検査のあの造影剤?気持ち悪かったわぁ。

さてさて・・・今年はどうしようかなぁ。

ちょっと下調べしてたんだけど・・・

今年は、ヤマシタ(ヤマリア)って出展しないんだなぁ。

出展者リストに載ってなかったわ。なんでかな???

ホームページ見たが、大阪は予定にないようだ。

個人的に気になるのは・・・2月9日(日)15:00~15:40のフィッシングスクールかなぁ・・・

ん?コジレイだよ。

第五管区海上保安本部の自己救命策についてのスクール?公演?に出演だ。

他にもどっかのメーカーのトークショーにも出てくるんかなぁ。

最近、コジレイよりコジハルって感じなんだけどなぁ~。うそ。意外とうそでもないような・・・

皆さんも、イクなら、適当にイッテもいいけど・・・

ここぞと思う、メーカーのHPなんかに、フィッシングショーの事、アップされてると思う。

有名人さん?のトークショーとかの時間も決まってるやろうし、下調べしていったほうがいいと思い鱒。

シマノのHPのフィッシングショーのページのゲストの欄に、“阪本 智子”って名前があった。

う~ん、誰やったかいな?なんか見たことある名前やなぁ~

ポチポチッと・・・あ~『おは朝』のコや!へ~、釣りにもからんでるんやなぁ。

釣りロマンとかにもでてたんやぁ。んで、趣味:釣りだって・・・へ~。
【追記】オフィシャルブログには趣味:釣りって書いてあったけど・・・
おは朝には趣味・特技:フェイシャルマッサージ、ネイルアートって書いてあった。


そんだけ・・・

さて・・・どうしよかな??

無理してまでイクことはないしなぁ。

つぅーか、もう何年イッテないんだ?前回、2010年だわ。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

阪本 智子chanで、ちょっと気になってたムラムラハート いや、モヤモヤが再燃。

全然関係ないことだが・・・てかっ、どうでもいいって言えば、いいことですけど・・・

滋賀県大津市に「坂本」と「下阪本」という隣接した町名がある。
最初は無意識に坂本、下坂本と思ってたんだが、なんか違うことに気づいた。
知り合いに土へんの坂本という性の人はいたが、こざとへんの阪本さんはいなかった。
最近は、阪本さんも出現したが・・・
住所書くときに???と思った訳で・・・
道路標識にも地図にも「坂本」と「下阪本」となってる。
会社で大津の人間に聞いても・・・へぇそうやった?って感じでわかる人いなかった。
???
やっとこさ、今、web検索かけてわかったことは・・・
「大坂」が「大阪」に変わったのと同時期に、
「下坂本」は「下阪本」に改名。「坂本」は、「坂本」のまま残ったらしい。

ありゃりゃ、「大阪」って昔は「大坂」やったんかいな?
大阪が、「坂」から「阪」になった理由・・・諸説あるらしい。
「坂」は、「土」と「反」に分かれる⇒「土に返る」と読めるので縁起が悪い。
「士(さむらい)」が「反する」と読めるので、明治政府が「坂」の字を避けたらしい。
当時の役人の書き間違いという説もあるらしい。
更に、大坂の前は小坂(おさか)と呼ばれてたとも・・・ 
一部、“wikipedia”より引用いたしました。

ここで気になったのが・・・「阪」と「坂」の違いってなんだ?
「阪」は「坂」の異体字で同じ意味で、書く時の形が違うだけらしい。
地名・人名以外で「坂」を使うらしい。

わかったようなわからないような・・・???

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。



 ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
 バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

ワカサギはいつ釣れる?冬が訪れた時さ! 防寒対策! ウインタースポーツを楽しもう
キロUP目指せ!でかイカ一発勝負!春の入門編!大型イカがノリノリ♪ティップラン!!爆釣!エギング!!
海釣り公園でファミリーフィッシング!ルアーでアジを釣ろう♪ロックフィッシュをはじめる 
ルアーで狙うクロダイ!高級魚を狙え!フラットフィッシュ!高級魚を釣り上げろ!タイラバゲーム! 
シーバスフィッシング★入門編シーバスフィッシング★ステップアップ編近場でお手軽♪シーバスフィッシング!!湾奥編




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【ひとりごと】)の記事画像
ヤッター! からのヤラレタ(涙)
今年もいつもの場所で、つくし出没中。
あれれ、ヌルっと春ですね。
哀 今年の余呉湖のワカサギは・・・ すき家で、とろうま豚中華丼食べてみた。
カルビーポテトチップス 近江牛ステーキ味 滋賀の味 47都道府県
すっかり春ですね。今年もつくし発見!
同じカテゴリー(【ひとりごと】)の記事
 ヤッター! からのヤラレタ(涙) (2021-04-06 23:12)
 今年もいつもの場所で、つくし出没中。 (2021-03-22 23:18)
 あれれ、ヌルっと春ですね。 (2020-03-13 22:10)
 哀 今年の余呉湖のワカサギは・・・ すき家で、とろうま豚中華丼食べてみた。 (2020-02-08 16:06)
 カルビーポテトチップス 近江牛ステーキ味 滋賀の味 47都道府県 (2019-03-31 20:11)
 すっかり春ですね。今年もつくし発見! (2019-03-25 23:45)


削除
節分ですが・・・今週末、フィッシングショー大阪2014 だわ。