ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月06日

【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜

子供誘ってエギングに行ってきました。

といってもうちの子供は別にエギング好きでもないし・・・

釣りが好きでもないし・・・

イカが好きでもないです。

おまけに「ついていってやる」と偉そうな口をきいています。

チョイ地磯から攻めることにしました。

早々に、珍しく、子供のエギに乗ってきました。

ま、釣ったというより釣れたって感じですが・・・いい出だしです。

【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜


が・・・

さすがに、大爆釣とはいきませんでした。

ここで子供が2杯、私が5杯です。

ちょっと小さいのもいましたが、せっかく息子が釣ったので、持って帰ります。

大きさは、最大で13cm位、あともう少し小さいやつ~

ここでは、3寸遠投しておびき寄せて、2.5寸で息子が捕獲というようなパターンです。

誘って、フォール中に抱きに来る姿を勉強してもらわないと。

単にシャクルだけより、水中のエギの動き、イカの捕食をイメージしながら釣るほうがいいですし・・・


ここは、昼ごろで終了

いつものラーメン屋で腹ごしらえです。もちろん、赤です。

昼から、大島方面のテトラ周りを攻めてみましたが・・・

全く反応無し!

釣れなければ・・・子供は飽きます。私も飽きます。

テトラ際見ると、結構小魚が沸いてました。

そこで、必釣タックル=ガルプ投入!

小魚の猛攻に合い、すぐにボロボロ・・・

うまいことテトラの奥に投入すると、いいサイズのベラの捕獲成功

ほんとは、ガシラ期待したのですが・・・

釣り方を子供にレクチャーして、私は、また、シャク、シャク・・・

子供がよりいいサイズのベラを仕留めました。

【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜

結局、ここで、ベラ3匹だけになりました。

さ~て、帰る前にもう一回元の場所でちょっとだけ・・・

いやぁ~、1投目で来ましたわ。今日の最大サイズ(といっても小さいが・・・)

息子もここで1杯捕獲して・・・

終了

晩ご飯までには帰らねば・・・

秋の土曜日にしては人少ないように感じました。

次週くらいには少しサイズアップしてるかも・・・



【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜

【最大約15cm~ 合計9杯】
【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜

【ベラ3匹 息子は塩焼きがすきです。あっさり、淡白、臭み無し美味なり】
【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜



【釣行データ】
2012年10月6日(土)曇り
福井県小浜市近辺~大島周近辺~小浜市近辺
日の出:05:56 日の入:17:34
満潮: 04:30 20:04
干潮: 12:21 23:30
中潮 (小浜)

釣果:アオリイカ約15cm~13cm2杯・他7杯、ベラ3匹
ロッド:カラマレッティ792ML-SJ、風神ケルプTD78
リール:エメラルダス2506W改、レブロスMX2004
ライン:YGKよつあみ ガリス WX8 Geso-X 0.6号、アバニエギングミルキー0.6号
リーダー:サンライン エギリーダーFC 1.75号(7lb)
ヒットルエギ:エギ王Q 3.0 ピンク/虹、ピンク/赤、他2.5寸いろいろ
ガルプサンドワーム2インチ カモ
ロストエギ:1
走行距離:往復約250km

 ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
 バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ
  にほんブログ村 ブログランキング エギング    人気ブログランキング エギング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜
                              
エギング特集ボート・フローター特集キャンプのオススメお買い得セット

バークレー ガルプ! サンドワーム
バークレー ガルプ! サンドワーム

●人工エサの革命!ガルプ!サンドワームシリーズに、
ついに一口サイズの2インチサイズが登場!
従来のガルプ!サンドワームをちぎって使っていた方などにも朗報!
●脚が48本もある、思わずのけぞるほどリアルなシェイプは、ガルプ!
サンドワームの新たな可能性を広げます。

エサより釣れる?バークレー ガルプ







このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【釣行記】エギング 12)の記事画像
【貧果報告】雨には勝てるが、風には負けた…若狭小浜方面にて
【釣果報告】久しぶりの快感 若狭湾
【釣果報告】リベンジ戦 あかぐり海釣り公園にて
同じカテゴリー(【釣行記】エギング 12)の記事
 【貧果報告】雨には勝てるが、風には負けた…若狭小浜方面にて (2012-11-02 21:01)
 【釣果報告】久しぶりの快感 若狭湾 (2012-10-21 13:21)
 【釣果報告】リベンジ戦 あかぐり海釣り公園にて (2012-09-21 23:59)


削除
【釣果報告】子供とエギングin 若狭 小浜