ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年10月19日

【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。

精密検査にイッテキタ。

9月頭に、脳ドック受けてキタ。

10月になって、検査結果届いた。

脳MR検査に於いて、D2判定:脳神経外科を受診なさってください。-中略-脳動脈瘤の疑い有。

頸部超音波検査に於いて、C判定:経過観察-中略-頸動脈エコーで、プラーク有。

脳動脈瘤(のうどうみゃくりゅう)・・・

具々ってみた・・・

こりゃ、やばい。

脳動脈瘤とは・・・
web上での引用抜粋になります。 正確な情報は、各自お調べ下さい。
脳の血管(動脈)の一部が膨らんで弱くなっているところを脳動脈瘤と言う。
1.5-5%の割合で有していると思われ、そのうちの0.5-3%が破れて症状を引き起こす。
破裂すると、すなわち、クモ膜下出血ということになる。
クモ膜下出血になると、約1/3の方は死亡、
約1/3の方は後遺症を生じ、
残りの約1/3の方しか社会復帰できない・・・

すぐには、イケなかった訳であるが・・・

悪い結果考えてしまって、先、ヤリタイこと、ヤッテおかんと・・・

人の道に外れたことはしてませんけど・・・

実家の地元の友人たちと焼肉の約束とかしてたしね。

という訳で、先日、脳神経外科を受診してキタ。

病院によって、違うと思うが、『脳神経外科受診記』として報告しておこう。

早朝、8時に受付

9時30分診療開始(曜日により異なる)

一旦、帰宅し、9時30分頃、再度、訪問。

10時前に受診開始

脳ドックでの検査結果(画像)見て、先生が・・・

検査してみますか?ってな感じ。

強制では無いみたいだが、検査したほうが良いよって感じ。

どうも、そこまで心配することも無いような口ぶりだった。

どうするかと言われても・・・

ここで、いいですわ。と帰る訳にもイカない。

脳ドックの検査結果は、会社にイッテるハズやし、再検査と記載があれば、再検査イカんとうるさい。

とりあえず・・・精密検査お願いした。

ここで、朝ご飯食べてキタかと聞かれ。

絶食なんか思ってなかったから、さっき、帰った時、パン食べた。

それを伝えると、

じゃ、午前中は、検査無理やし、午後からやなと・・・

造影剤を血管に入れるので、胃の中、空にしとかないともどす場合があるんだと・・・

CTA(CT血管撮影)、血管造影検査をするらしい。

CT、MRIは、もう10回以上ヤってるので、そんなに苦痛でもない。

造影剤注入も肝臓の検査でヤッタので、大丈夫。

血液検査やった。

内容はよく覚えていないが、造影剤に対するなんか検査だったと思う。

この血液検査の結果が出るのが、4,50分かかった。

お約束の、検査に於いて副作用とかの説明を受け、同意書に署名した。

説明によると、検査は45分位かかると聞いた。

CT検査は、最短で、14時と言われ、それで、お願いした。

で、検査結果は、後日ということだった。

という訳で、いったん帰宅し、14時に再訪問。

14時ちょい前に受付し、検査開始は、14時10分頃。

CTのベッド?に横になり、一通りの説明受けた。

頭、動かんよう、がっぷり固定された。

造影剤注入前に、何回かCT入って撮影。

いざ、造影剤注入!(血管に注入)

注入され、少しすると、キタキタ。なんとも言えない感覚。

血管通じて、入ってくる、入ってくる。感じ。

んで、撮影開始!

ここから、45分くらい?ま、寝とこ。

と、思ったが・・・

はい、おわりました!

えっ?

もう、終わり?

数分?いや、1分かかった?

撮影は、一瞬だが、準備に時間がかかるんだと。

時間見ると、14時30分。

20分かかってない。

早。

という訳で、この日は、検査だけ。

受診、検査のお代は・・・10110円也

で、今日、朝から、検査結果、危機にイッテキタ。

結果・・・

異常なし

先生:良かったねということだった。

う~ん、これは、想像だが・・・

先生的には、最初の脳ドックの画像見て、こりゃ、大丈夫やと思ってたんじゃなかろうか。

ま、こればっかりは、ねぇ。

とりあえず・・・「脳動脈瘤」の恐怖から逃れることはできた。

本日のお代・・・380円

いやいや、脳動脈瘤の疑いで、再検査って、いろいろ考えてしまった。

病院の評判とか・・・

未破裂脳動脈瘤の施術実施数とか・・・

今、イッテル病院、一応、全国区の病院やけど・・・カスリもしてない。

地元(実家)の市内の病院みてると・・・全国でも上位に名前が載ってる。

やっぱ、脳の手術とか、心配になるわね。

ほんと、いろいろ考えたわ。

みなさんもお気をつけください。

おしまい。

【おまけ】

話しは変わるが、最近、すき家にイクことが多くなった。

ちょっと前から、楽天ポイントも使えるようになったので、イク機会も増えた。

当然、牛丼をよく食べるのだが・・・

飽きてくるので、カレーにもチャレンジしてみることにした。

以前、何回か食べたが、なんかぬるくて、美味しいイメージは無かった。

けど、なんか、カレーも変わったみたい。 だいぶ前に変わったみたいだ。

サラ旨ポークカレー大盛:630円也 (1,101 kcal) (並盛:490円、1.5盛:600円)
【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。

名前通り、さらっとしてて、適度な辛さで、自分的にはちょうどいい。

肉、野菜の量は、満足できるレベルではないが、一応、しっかり形はある。

ご飯とルーの量のバランスもよく、いい感じで完食できた。

意外と、美味しかった。

ちょっと、苦言(ちょっと前の話)

支払いの時、最近・・・「ポイントカードおもちですか?」と聞いてくる。

通常、スマホで、楽天ポイントの画面見せて、「ポイント払いで!」

これで、終わるのだが・・・

先日・・・いつものように、ポイント画面提示し、「ポイント払いで!」

すると・・・店員(若いバイト)が、「ポイントは加算しますか?」と・・・

「あたりまえやん!」

これは、心の声でなく、発声した。

なんのために、「ポイントカードありますか?」と聞いてのだろうか?

ま、これは、個人の問題だな。

この日は、いろいろ重なった。

入店しても、水持って注文に来ない、更に入店の順番を間違える、皿が汚れている。

ま、よくあることといえば、よくあることだが・・・

おしまい。





アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

  

  




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【健康】)の記事画像
脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。
眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。
継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。
【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶!
僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!
【検査結果報告】LDL 悪玉コレステロール値正常化計画! 正常範囲内数値突入! DHCのEPA!
同じカテゴリー(【健康】)の記事
 脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。 (2019-04-25 21:56)
 眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。 (2018-09-21 21:08)
 継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。 (2018-06-12 22:22)
 【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶! (2017-08-05 13:43)
 僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか! (2017-07-09 19:36)
 【検査結果報告】LDL 悪玉コレステロール値正常化計画! 正常範囲内数値突入! DHCのEPA! (2017-02-25 12:13)

Posted by administrator at 19:55 │【健康】

削除
【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。