ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2020年04月11日

海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱

先にイッテおきますが、釣れてないので、ただの備忘録です。

ごめんなさい。

海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱
実は、ちょっと前から、ハンドルは、12ヴァンキッシュの45㎜シングルに変えた。


久しぶりにイッテキタ。

もちろん、目的は、コウイカ(ハリイカ)の捕獲目的だが・・・

前夜、漁港到着、流石に人居ない。

とりあえず・・・早朝行動開始に向け、爆睡モード突入!

到着時、小雨だったが、夜中、何回か強く降ったみたい。

とりあえず、5時に目覚めたが、雨降ってたから、睡眠、1時間延長!

6時前には、雨も上がり、雲が多いが、少し陽差しもあった。

少々、肌寒い。

漁港内、探索。

いつもの場所は、墨跡ひとつ。

足場の良い他の場所には、数か所あった。

ま、こんなもんか・・・

ただ、海草の様子は違った。

例年になく、海草は多い。

際々まで、結構覆い茂っていた。こんなん初めてだ。

6時過ぎから10時位まで、シャクリ回ったが・・・

沈黙。

しかし!

一杯発見!

これだ!
海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱

分かりづらいね。拡大! 合掌。
海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱

という訳で、久しぶりに海にイッテキタ。

以上。

【おまけ】
来来亭の話し
来来亭の話しって、ブログ初登場ちゃうかな??
ちょっと前についに来来亭にもアプリ導入になった。
ポイントシールもアプリに変わった。
やっと、来来亭のポイント80ポイントたまって、
一か月無料パスを手に入れた。
1か月間、一日一杯無料!
毎日、ラーメン食べてる人(食べれる人)には、最高だね。コレ。
何年かかったかな?長かった。
といっても、ここ最近(数年)、ラーメン控えてるんでね。
ま、理由はいろいろあるんだが・・・
海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱



『 ナチュラム祭 』 開催中! 5月1日まで!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム



当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


【釣行データ】
小浜より東方漁港
2020年4月11日(土) 先負
天気:雨~曇り~まぁ晴かな。
風:ほぼ無し。
波:無し。
中潮
日の出:5:30
満潮:4:47 15:34 干潮:19:58 22:44
釣果:零
ロッド:メガバス 海煙XX CXX-78L
リール:シマノセフィアCI4+C3000SDH 45mmSH
ライン:DUEL ハードコアX8 エギング 0.6号
リーダー: 山豊テグス2号
ヒットエギ:--
ロストエギ:--

春のコウイカ祭り開催期待してイッタが、白旗掲揚惨敗。
いつもの場所の墨跡は、多分コウイカと思うのだが・・・
別の常夜灯周りの数か所の墨跡は・・・
なぜかヤリイカ捕獲作戦実行したことないので、よくわからん。
ただ、海草は、暖冬の影響なのか、よく育っていた。
ちょっと、足元際々まで茂ってたので、ちょっとやりにくい。
足元のちょっとした、砂地での作戦が実行できない。
たまに足元に居るんだけどな。
桜も半分散りかけ、葉っぱが目立ってた。

ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

  

  




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【釣行記】エギング 20)の記事画像
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 筏 2020年秋 其の六
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ オオシマ作戦 2020年秋 其の五
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ オオシマ作戦 2020年秋 其の四
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ  オオシマ作戦 2020年秋 其の参
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 続・新子調査 オオシマ作戦 2020年秋 其の弐
【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 新子調査 オオシマ作戦 2020年秋 其の壱
同じカテゴリー(【釣行記】エギング 20)の記事
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 筏 2020年秋 其の六 (2020-11-10 20:11)
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ オオシマ作戦 2020年秋 其の五 (2020-10-17 23:16)
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ オオシマ作戦 2020年秋 其の四 (2020-10-10 22:31)
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ オオシマ作戦 2020年秋 其の参 (2020-10-03 18:38)
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 続・新子調査 オオシマ作戦 2020年秋 其の弐 (2020-09-20 16:18)
 【エギング】 若狭湾 西部 アオリイカ 新子調査 オオシマ作戦 2020年秋 其の壱 (2020-08-29 17:27)


削除
海草調査 久しぶりに海を見にイッタ。 春のコウイカ捕獲作戦のつもりだったが・・・ 2020年春 其の壱