ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年01月31日

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ナチュラムブログ企画での『おうちでアウトドア』ということで・・・

ブログネタ補完計画・・・『ベランダで、ワカサギの天ぷら揚げてみた』

こんなんでいいんかなと思うが、おうちでアウトドアには間違いない。

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

わざわざ、ベランダすることでもないのだが・・・

ま、これは、これで。

ちょっと前の出来事ではあるが・・・

一応、なんかの為に画像だけは残しておいた。

さて、余呉湖のワカサギ釣りであるが、今週は、イクのヤメタ。

状況は?

ワカサギ蒸発!?

相変わらず、川並は、ずーと、沈黙継続。

2匹ほど釣れた日もあったらしいが・・・

江土は、こちらも、相変わらず、絶好調!

今週、ちょっと様子を伺ってから、考えよう。

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

最後は、廃油処理パッド・・・すぐに吸収しないから、少し放置
ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

かんたんてんぷら粉 裏面記載の分量参考に、水と混ぜるだけ
ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

日清キャノーラ油 コレステロール0
ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


ワカサギの天ぷらの作り方 めっちゃ簡単!

ま、「ワカサギ 天ぷら」で具々れば、いろいろ見つかる。
具々って信頼できるレシピを参考にしておくんなまし。

1.わかさぎは塩水で洗って、キッチンペーパーなんかで水分を取っておく。
⇒釣行後、帰宅して早めに塩もみの要領で洗う。
小さな鱗も取れるしというか、鱗落とすイメージかな。
塩分高いと殺菌にもなるかな?
あと、かるく洗い流せば、適当な塩味が付く。
釣行翌日以降調理する場合も頑張って当日塩もみ洗いはやってる。
調理前にもう壱度軽く洗う。
壱日置いて、ガンガン洗うと、お腹が裂けてあんまりいい感じではない。
アタシは、内臓取らない派。

2.市販の天ぷら粉に説明の分量参考に水で混ぜる。
⇒完全に手抜きである。
本来、卵まぜて、なんだかんだあるが・・・
水混ぜるだけの簡単てんぷら粉。

3.約180℃の油でさっと(1~2分)揚げる。
⇒なんか感覚で適当にやってる。

鍋は、天ぷら鍋でなく、普通の小さめ深めの鍋使ってる。
油もワカサギが浸かる程度(2㎝)位。

天ぷらって油がっけこう広範囲に飛び散る。
たまに、お腹が爆発?して結構飛び散る。
あまり奥様には歓迎されない調理でもある。

ま、適当にやっても、結構美味しくいただける。

念のため、補足。
マンションであるが、お隣さん続きのベランダでなく、上にも住居ないので・・・
独り静かに、揚げて食べてみた。
近隣にご迷惑はお掛けしていないハズ。
流石に、いつもやる訳でなく、バーベキューとかは絶対やらない。
一応、最低限の常識はある。と思う。

SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ

コンパクトに収納できて、おすすめ。
これいい。いつも車に載せてる。



SOTO レギュレーターストーブ専用点火アシストレバー
SOTO レギュレーターストーブ専用点火アシストレバー

大きなレバーで点火をアシスト
あったら便利。コレ、付けてます。



プロックス(PROX) PE-HSワカサギX4 60m

値段に釣られて、コレ使ってます。



ダイワ(Daiwa) 快適ワカサギSS(サクサス) 鉄板フロロ・マルチ

ダイワ快適ワカサギSS 鉄板フロロ・マルチ









アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム

当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
キーワード検索結果は、関連商品も表示されます。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングエギングへ
いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

  




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(ワカサギ釣り 20-21年)の記事画像
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾四回目 活動限界!
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾参回目 とりあえず・・・壱匹捕獲
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾弐回目 玉・砕・散・・・再び。
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾壱回目 弐拾弐匹捕獲
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン 拾回目・・・玉・砕・散
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
同じカテゴリー(ワカサギ釣り 20-21年)の記事
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾四回目 活動限界! (2021-02-27 21:07)
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾参回目 とりあえず・・・壱匹捕獲 (2021-02-20 22:51)
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾弐回目 玉・砕・散・・・再び。 (2021-02-13 21:57)
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年2月 シーズン 拾壱回目 弐拾弐匹捕獲 (2021-02-06 21:25)
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン 拾回目・・・玉・砕・散 (2021-01-23 21:25)
 ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目 (2021-01-15 22:29)


削除
ベランダで ワカサギの天ぷら揚げて食べてみた。 おうちでアウトドア