ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月06日

はじめまして…『エギ薫』と申します。。。

はじめまして…『エギ薫』と申します。。。
 パワーベイト・エギ薫 ノーマル 3.0寸 15g カラー:サクラピンク

買ったんかい?

買ってしまいました!

どんな臭いか気になったんで、買っちゃいました。

とりあえず・・・一個だけ。

本当に『薫』なのか、やっぱ、『臭』なのか・・・

アオリイカを手に乗せてるお姉ちゃんもよく見たかったし・・・

【ファーストインプレ】

ある意味、期待を裏切られました。

そんなに臭くないですわ。

鼻を近づけたら臭うって感じですか・・・

ガルプ汁のような臭さではありませんが・・・

いい臭いではありません。

ボディはアオリーQリアルとは違った柔らかさです。

なんか、ジェルっぽいです。

指で触って、ベタつくことはないですけど・・・

ただ、塗料が剥がれる?触ったら指に付き鱒。

お腹は赤テープかなと思って鱈・・・テープではないですねぇ。

他のカラーはわかりませんが・・・

あたしは、お腹のカラー(テープ)は重要視して鱒が・・・

それと・・・ラトルが入って鱒ねぇ。

ミッドスクイッド初号機よりは小さな音です。

アオリイカ(イカ類)に臭覚はあるのかないのか?

「ろうと」の傍に嗅覚器官を持ってるらしく、

ある程度、離れた所にある物質の匂いがわかる・・・


と・・・書いてあった。あたしにはわかりませぬ。。。

ま、コイツの場合は遠くから臭いで寄せるというのではなく・・・

捕食行動に入り、食腕で触れる~抱くときに有効なんかなぁ?

と思ったりして鱒が・・・

ま、『エギ』『エギ』なんで釣れるとは思い鱒が・・・

ただ・・・純粋な『エギ』としてどうなんかな?

はじめまして…『エギ薫』と申します。。。
はじめまして…『エギ薫』と申します。。。

バークレー パワーベイト エギ薫
バークレー パワーベイト エギ薫

3.0号  ノーマル
定価1029円(税込)↓
ナチュラム価格870円(税込)
割引率:15%割引

2.5寸、3寸、3.5寸入荷して鱒
3.5寸が若干納期(4~7日)待ちになってました。

表示価格、納期等は投稿時点での情報です。
最新の情報はリンク先でご確認ください。


コレだけ買ったのかって?

いえいえ・・・コイツ1個に送料525円もかけれませんわ柴犬

実は・・・

はじめまして…『エギ薫』と申します。。。

コイツのインプレは股、ネタ切れの時用に・・・

そのまま、お蔵入り鴨タラ~

しかし・・・エギ1個でここまで記事ができるとわ・・・ガーン

ブログランキング参加中!「ポチッ黄色い星」とひと押しお願いします。 
                              
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 ブログ村エギング   人気blogランキング  GyoNetBlogランキング  釣りの世界    烏賊速報

毎度、「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m


エギング特集ボート・フローター特集キャンプのオススメお買い得セット




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(エギ)の記事画像
ナチュラム デフレエギ イカエギAX 少安くなった! 107円(税込)~ サイズ・カラー限定! 期間・数量不明!
デフレエギ クロスファクター イカエギAX大人買い。確認、修正、補修、補強は、必須! デフレエギ ある意味、まとめ。
安物 デフレエギ イカエギAX チューン シンカーチューンだ。
エギお買得品情報 アオリーQ RS が45%OFFとか・・・ ナチュラム
ヤマシタ エギ王ブログモニターを募集中 新製品 エギ王 Q LIVE サーチ490グローなど・・・
デュエル 新製品 エギ パタパタQ ブログモニターを大募集!!
同じカテゴリー(エギ)の記事
 ナチュラム デフレエギ イカエギAX 少安くなった! 107円(税込)~ サイズ・カラー限定! 期間・数量不明! (2019-06-19 21:53)
 デフレエギ クロスファクター イカエギAX大人買い。確認、修正、補修、補強は、必須! デフレエギ ある意味、まとめ。 (2019-05-11 11:56)
 安物 デフレエギ イカエギAX チューン シンカーチューンだ。 (2016-09-22 20:11)
 エギお買得品情報 アオリーQ RS が45%OFFとか・・・ ナチュラム (2015-09-14 00:04)
 ヤマシタ エギ王ブログモニターを募集中 新製品 エギ王 Q LIVE サーチ490グローなど・・・ (2015-08-15 13:54)
 デュエル 新製品 エギ パタパタQ ブログモニターを大募集!! (2015-08-13 00:54)

Posted by administrator at 21:26 │エギ
この記事へのコメント
これ、買っちゃったんですか!!(笑)
J州屋に見本で吊るしてあったので見てたのですが・・・どうも買う気にはなれませんでした(爆)
匂いって、どうなんでしょうねぇ・・・イカじゃないのでよく分からないですが、イカの反応を見てたらあまり必要ない気もしますね(笑)
でも楽しそうなのでレポートお願いします(爆)
Posted by らずくん at 2009年10月07日 07:13
買っちゃいましたね!!
私も少々気になってましたが、買って
いませんので、インプレお願い致します。

それと、もうひとつの大きい箱はなんで
すか?

私もこの前ポチットしてしまいました。
家族用の竿いれとわたし様のスプールケース
&偏光3個入るサイトマスターのケースです。

ネットで買い物すると、実際のサイズがわかりに
くくって、現物見てびっくりでした。
Posted by たく at 2009年10月07日 10:45
やっぱり買っちゃいましたか(笑)
気にはなってましたが実際どうなんでしょうねぇ???
実釣インプレに期待します!

エギに関しては新製品に目が行き、
いろいろ試してみましたが
沈下速度や、フォール姿勢から
やはり使い慣れたエギ王Qに行き着いてしまいます。
(ホントの決め手は値段だったりして)

大きい箱はまさかチャリでは???
Posted by おっくん at 2009年10月07日 12:57
私も気にはなっていましたよ。柔らかボディーと臭いは他の餌木にはありませんからね~でも、あんまり臭いと餌木を持ち歩きするときたいへんなのでやっぱりって感じもあります。
釣果に差があるのでしょうかね~

箱は絶対チャリですね。26インチって書いてありますし・・・
Posted by nohenohe at 2009年10月07日 17:16
fish77さん こんちは〜♪

カオル姫→臭!でもなかったですか〜!!

薫のは最初の方だけで半永久的にって事は無さそうですね(笑)

柔らか感もイカには良すぎて直ぐに噛み跡だらけでボロボロなんてことになりかねないような(笑)
Posted by 三毛 at 2009年10月07日 19:33
>らずくん、どーも!

いやいや、どーしても臭いを嗅いでみたかったんで(爆)
あたしも臭いが有効かどうなんかは???です。
動きが一番重要かな?と思い鱒。。。
海中(水中)での臭いってどうなんかな?と・・・
お魚にガルプは充分効果有!と判断できるんですが・・・
今度、投げて見鱒(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 20:41
>たくさん、どーも!

買ってしまいました!
あたしとしては、とりあえず・・・買ってみないとネ。
どんなインプレになるやら・・・
今月末の秘密兵器ですわ(笑)

そうそう・・・ソレですわ。
ネット購入の恐いところですわ。
数字でみて確認しても
実際見てから、びっくりすること多いです。
あたしなんか・・・どんだけ♪って感じですわ。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 20:45
>おっくん、どーも!

そう・・・やっぱり!ですわ!
とりあえず・・・買ってみますのfish77です。

ちゃんとしたインプレになるかどうか???
一投目でロストってオチになりそうですが・・・

あたしも、おっくん同様、メインはエギ王Qですわ!
理由も同じですわ!(笑)

おっくん、大正解!
息子のチャリンコですわ!
これもナチュラム購入です。(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 20:50
♪ 薫ちゃん  
 ♪ おそくなぁって
  ♪ ごめんね~

どっかで 聴いたような?

♪ 薫ちゃん
 ♪ 臭くなくて
  ♪ ごめんね~

あちゃ~、ご期待ほど香りま鮮でしたか?!
でも色鮮やかで 惹かれてしまいそうですよ。
ほぉ~ 柔らかいとですか?
アオリイカを手に乗せてるお姉ちゃん
なんだか興奮できそうです。 アレっ??

こう言う武器操って 釣るんですね~ ( ^^)/
始めてみようかな。。。

しかし、エギ1個でも ここまで記事盛り上げ
なさるとは!!
お次の玉手箱 も楽しみにしております よ。
Posted by ござる at 2009年10月07日 20:53
>noheさん、どーも!

実際の釣果はどうなんかなぁ?って感じです!
とりあえず・・・どんな臭いなのかが気になって(笑)
エギはやっぱ、動きと色(光)が重要かなぁと思い鱒♪

のへさん、大正解!
息子の自転車です。26インチのMTB(ATB)。
1年生のときに買った自転車が小さくなって・・・
もう、5年生ですから、買ってやりました。
組み立てて、今、まだ、部屋の中に置いてありんす。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 20:59
>三毛さん、どーも!

そうそう・・・期待を裏切られたって感じです。
そうんなに臭くないですわ。
ガルプ汁ほどの強烈な臭いはありませんでした!

プラスチックのボディになんか、柔らかいモノ貼ってる感じです。
この臭いもどれだけ持続すぬものか・・・
カジられるほど釣れるか、どうか(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 21:04
>ござるさん、どーも!

どんだけ、昔の歌か!?知ってる人いるかなぁ(笑)
期待を裏切られましたねぇ。
でも、あんまりクサイと持ち歩くのが・・・

さすが!ござるさん!
やっとおネエちゃんに反応してくれる方が(笑)
あきませんよぉ~ヘンな想像しちゃ(笑)
あたしも手に乗せてほしいのですが・・・

イカ釣りは魚釣りと股違うおもしろさが蟻鱒よ!
近くならご指導に伺い鯛ところですが・・・
ちょっと、遠すぎ鱒ねぇ。(笑)

ま、あたしの過去記事見て勉強しておくんなまし♪
あんまり、釣れてませんが・・・(爆)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 21:14
買いましたか~!

私も気にはなってましたが…

強烈な臭いを想像してたのですが

そぉでもないみたいですので残念

釣果が気になります~^^
Posted by お気楽人お気楽人 at 2009年10月07日 21:41
>お気楽人さん、どーも!

そうなんですよぉ~
恐いもん見たさというか…
どんだけクサイんかなと思ってたんですがねぇ…
そうでも無かったです。(笑)
一番気になるのは、やっぱ、釣果っすね!
あたし…釣果はあんまり気にしてなかったりして(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月07日 22:09
これ、臭いの成分って無くならないんですか!?
などと困った質問するぶっさんです(爆)
らずいくんも逝ってますが・・・いや、言ってますが
イカに臭いってどうなんでしょうね~?
エギング始めた頃に釣れるものと信じてシュッシュと
吹きかける激くさスプレーかけてましたが・・・
さっぱりでした(笑)
あの臭いはヤバかったですわ(クッサアー)
Posted by ぶっさん at 2009年10月07日 22:12
>ぶっさん、どーも!

先日から机の上に転がして鱒が…まだ臭いはあり鱒ね。
ちょっと、臭いなくなったかな?ん?
毎日臭ってるんで、鼻がおかしくなった鴨(笑)
バークレーのHPでは、イカには嗅覚はある!って…
あたしも個人的には、やっぱ、動き、カラー重視かな?

あ~、あんまり大きな声(文字)では言えませんが…
どこかの臭いつきのエギコート?とか…
ガルプのスプレーとか試しましたが…
釣果には一切結びつきませんでした!(爆涙)
Posted by fish77 at 2009年10月07日 22:24
fish77さん

こんばんは!

台風は大丈夫でしたか?

こちらは大した事ありませんでした。

薫ちゃん買ったのですね!
私も釣具屋のにいちゃんにすすめられて買いました。

fish77さんとは違うオレンジ系を買いました。

しかし思ったほど臭いも無く…???

2回目の釣行であえなく海の中へと消えて行きました。

使ってみた感じさほど反応もありませんでしたので いつものお気に入りエギに変更しました。


高い釣行になりましたぁ…

台風が過ぎ海の状況はど〜なんでしょ〜ね?
Posted by gonsuke at 2009年10月09日 01:59
>gonsukeさん、どーもです!

こんばんわ!そうですね、こちらも大きな被害は無かったです。
ただ、自転車に夜中に飛んできた看板が命中!
ミラーが股、壊れました!
一度折れて直したんですが…トドメをさされました!(笑)

そちらもも大丈夫でしたか!良かったです!

すでに、買っっちゃってましたか!?
ですねぇ、臭いは期待ハズレでしたねぇ。
2度目で奉納でしたか(汗)
あたしは…2投で奉納鴨(笑)

今から準備して若狭湾に海の状態を偵察に逝ってき鱒♪
そう…あくまでも、海の偵察です(笑)

gonsukeさんの分まで釣って?いや、シャクッてき鱒わ!(笑)
Posted by fish77 at 2009年10月09日 21:29
ち~っす!

薫はそんなに臭いきつくなかったですか。
そりゃ良かった!それが一番です!!
私は一度強烈な臭いに昇天しそうになりました。
あれ?それとは話が違う?
これ以上はやめときます(^人^)

薫のことを、ヤフーでカチャカチャ検索してたら、
楽天動画なんたら…って、動画がありましたよ。
アドレス貼ろうと思ったら、禁止ワードではねられました(^^;
検索結果の1ページ目に出てるんで、ご参考までにm(__)m

実釣インプレ楽しみにしてます♪
Posted by 哀川 at 2009年10月10日 12:00
薫さんっすね!
うちの彼女も興味津々でしたよ☆
臭いをつけるスプレー持ってますがどーなんすかね?
Posted by さっちん at 2009年10月11日 20:55
>哀川さん、どーも!

そう、想像してた臭いとは違いましたねぇ。
ある程度、鼻を近づけないいと薫りません。
ん?昇天・・・
話・・・やめとく・・・?気になり鱒なぁ(疑)

禁止ワード・・・それらしきのはなさそうなんですがねぇ。
何でひっかかったんやろ?

例の動画、見ました!
ちょっと、大げさな表現が多々あるような・・・

このコメント見られて興味持たれた方は・・・
「エギ 薫 楽天」ですぐ見つかると思い鱒♪

使って来ました!
実釣(実使用)インプレは・・・後ほどor後日に・・・
今日は無理鴨。。。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月12日 21:47
>さっちんさん、どーも!

ニオイつきのコート剤(スプレー)、ガルプスプレー、
ガルプの残り汁スプレー、今回の「薫」・・・
すべて釣れませんでした!

販売側の見解としては・・・釣れる!ってことなんでしょうが・・・
あたしの見解は・・・???です。

ま、こういうのはねぇ、使って見ないとわかんないですからねぇ。
ひょっとして・・・よく釣れたって人もいる鴨やし…

「ビミョ~」と・・・言葉を濁しておき鱒(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月12日 21:57

削除
はじめまして…『エギ薫』と申します。。。