ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月02日

今日は病院に行ってきました。

ほんとは、フィッシングショー大阪に行こうかなと思ってましたが・・・

病院にいってきました。

毎年、会社の健康診断があるわけですが・・・

γ-GTP、LDL-Ch、T-chの数値が高く、毎年、毎年

脂質代謝、肝機能に関して要診察のコメントが・・・

それと・・・肺のレントゲンで、肺に一部、影があると・・・

ま、これは、約20年前ほど前の手術の跡の可能性が高いのだが・・・

もう、何年も放置していた訳ですが・・・

今回は、会社の人事部より、強制的に受診の上、報告しなさい!と

期日までに報告が無い場合は、上長に連絡すると・・・

再検査は、保険証使って自腹であるが・・・

多分、多分・・・大事になって、治療費が上がれば当然、保険組合の支出も増えるわけで・・・

多分、そんなんで、早い時期に診察、治療させようという企みに違いない。

肝臓って・・・もう10年くらいはほとんど体内にアルコール入れてないんだけど・・・

ここ数年、1年間で缶ビール10本分も飲んでないしなぁ。

ま、とりあえず・・・病院にいってきました。

最初は、食事、運動などで観察しましょうかという話しから始まり

念のため、腹部のエコーとりましょか?と

医師からは、肺に関しては特に言われなかったが、

しばらく、肺のCT撮ってなかったんで、お願いしてCTもとることにした。

実は・・・

20代の頃に自然気胸を発病し、時期は違うが、両肺の開胸手術をしている。

両脇腹にそれぞれ長さ20cm位の縫った跡がある。

ま、経験者でないとわからないと思うが・・・

発病時、及び術後の痛みは尋常では無い。

軽度の自然気胸であれば、チューブ刺して脱気という溜まった空気を抜くだけなのだが・・・

ひどいと開胸手術で、破れた部分を縫い合わせたり、破れそうな箇所を取り除く。

最近は、そんなに切り開かずにできるらしいが・・・(詳しくは知らない)

自然気胸・・・最近では、ナインティナインの矢部さん、 嵐の相葉くんが入院しているなぁ。

簡単にいうと肺に穴が開いて、肺が膨らまず呼吸が出来なくなる。激しい痛みも伴う。

片肺だけであれば、痛みはあるが、まぁ、大丈夫かなと思うが・・・

痛みによるショックで帰らぬ人になる場合もあるらしい。

最初の時は、わからず一晩我慢して病院にタクシーでいったのだが・・・

なぜすぐに来なかったのかと先生にえらい怒られたのを良く覚えている。

もちろん、そのまま入院だ。

検査して、ストレッチャーに乗せられ全身固定された。

荷物取りに家かえるといったら、また怒られた。

これも、若かりし日のいい思い出である・・・思い出でになって良かった。

初期の軽度の自然気胸であれば、安静にしていれば治るのだが・・・

異常を感じたら早めに病院に行くよう強くおすすめします。

さて・・・ 毎度のこと、話しが長くなってしまったが・・・

結局、メインの肝臓に関してのエコー検査では、異常は発見できなかったのだが・・・

肺のCT撮ったときに、肝臓も写ってて、肝臓になにやら影があるとのこと

再度、消化器科での再検査要!

肺は・・・肺気腫の疑い有り・・・呼吸器科で再検査要!

今度は会社休んで平日に行かなあきません。

やれやれ・・・なんとも・・・

最後に・・・本日の診察代金支払いで目が点!7500円位請求された。

CT検査が高いんだなぁ。3割負担やもんなぁ・・・やれやれ

特に痛みや異常を感じることはなかったのだが・・・

多分、痛みや異常を感じる時は、取り返しのつかない事にもなるかも・・・

今、行ってて良かったかもしれない。

まだ、疑いってことだけど・・・

肝臓は少し様子見てもいいけど、肺は必ず早めに再検査って言われた。

ちょっと、気が重いな。

どうなるかな?

皆さんも、気になることがあれば、早めに病院行ったほうがいいですよ!

また、経過は・・・アップします。多分・・・

                              
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
  にほんブログ村      ブログ村 釣りブログ    ブログ村 エギング    ブログ村 ワカサギ
人気ブログランキングへ    GyoNetBlog ランキングバナー    釣りの世界へ    烏賊速報へ
  人気blogランキング      GyoNetBlogランキング      釣りの世界        烏賊速報

いつも「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m

ワカサギ特集ポカポカ特集エギング特集




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【健康】)の記事画像
【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。
脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。
眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。
継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。
【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶!
僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか!
同じカテゴリー(【健康】)の記事
 【脳ドック】検査結果・・・脳動脈瘤の疑い要精密検査! イッテキタ。 (2019-10-19 19:55)
 脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪 値正常化作戦 今年2019年3月の検診の結果がキタ。 (2019-04-25 21:56)
 眼科にイッテキタ。 ドライアイらしい。 (2018-09-21 21:08)
 継続中・脂質異常症 正常化計画! LDLコレステロール値、中性脂肪(TG)値正常化作戦 4月の検診の結果がキタ。 (2018-06-12 22:22)
 【祝】正常値突入!中性脂肪 γ-GTP LDLコレステロール 脂質異常症? 正常化計画!礼!黒烏龍茶! (2017-08-05 13:43)
 僕は嫌だ! 股やわ。再検査命令発令! もう、ほんと嫌!黒烏龍茶いっとこか! (2017-07-09 19:36)

Posted by administrator at 21:00 │【健康】

削除
今日は病院に行ってきました。