ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年02月20日

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

買うか! ちょっと、待ったぁ~

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

ちょっと前まで確か…1410円で販売してたかと思っていたのだが…

ふと、気付くと…1100円になってた。

即バイト。タラ~

「ポチッ」と逝ってしまった。

それが、本日、到着!

 【ファーストインプレッション!】 

キャップを外し…

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

穂先をスルスルっとな。

あれれ、ガイド全部倒れてるわ。

 ↓穂先トップの処理。まさに…いい加減!
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
 おまけにスレッドの処理粗悪

ちょっと力を入れて伸ばす。

ん?まだ出そう…

出た!塗装されてない部分まで姿を現した。
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
ここまで出てきたらアカンやろ。

使えるようにガイドを起こす。

さすがにグラスソリッド穂先…細いので慎重に…

起こすといっても直角ではなく、斜めに…

ん?これ?収まらへんのちゃうか?

案の定…収まらない。

 これくらいの角度でも…
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
 ほれっ、収まりません。
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T


収まるギリギリの角度調整するが…

収まっても中でひっかかって出てこない…

底から抜いて修正。

これ、振り出し竿やんなぁ。最初から並継にしとけばいいのに…

ん?なんか、取れそう…

ガイド取れた。ガーン

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T

ふぅー。

【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T Tにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

返品することも考えたが…

手間である…

ん?これ…作戦か!?

そうそう、説明書も付いていから…

初心者の方困るのではないだろうか…

安いからいいっていうもんじゃねー!って感じ。

まさに、安かろう、悪かろうの代表作品!

ワカサギボンバー4個買うより安い竿…

さて、コイツ、どうしてくれよう…

とりあえず…エポキシ接着剤で修正しよか…

もちろん、商品コメントに「辛口コメント」投稿しておきました。

「買ってはいけない商品」にまた一つ仲間入りです。

もひとついうと…「偽装」なんかではありません。

「粗悪」「偽装」してませんから…

 珍しく…商品詳細、メーカー連絡先もないラベルです。
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T




粗悪わかさぎ竿…その後
 釣行後…2番ガイドがこんなになってました。
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
 ちなみに粗悪ほつれスレッド巻きはエポキシで固めました。

本日の教訓:まさに「安物買いの銭失い」

「ワカサギボンビー」 


あ、ついでにワカサギボンバー「ポチッ」と逝ってしまいました。


【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T



ムカイ わかさぎ竿 振り出し 1.3m
ムカイ わかさぎ竿 振り出し 1.3m


←これです!これ!





がまかつ(Gamakatsu) ワカサギボンバー 秋田狐7本がまかつ ワカサギボンバー 秋田狐7本
最初は針に赤ムシを付けるそうです。
そうすると赤ムシエキスがチョロッとした毛?に付き
エサ無しでも良く釣れるんだとか…
これ指名買いする人が多いんですって…
僕はまだ使ってませんが…
某県内の○○屋で聞きました。





ワカサギ特集
 ワカサギ特集

                                          【2008/02/29更新】
ブログランキング参加中!「ポチッキラキラ」とひと押しお願いします。 

  ポチッとな       ポチッとな      「釣り」最大級リンクサイト  エギングリンクサイト
    【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T             【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気blogランキングへ    釣りの世界へ 烏賊速報へ
釣りブログ エギング  人気blogランキング     釣りの世界      烏賊速報

毎度、「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m

エギング特集  ロックフィッシュ特集  シーバスフィッシング特集

ワカサギ特集  管理釣り場特集  渓流釣り特集






このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【タックル】ロッド)の記事画像
ナチュラム メジャークラフトロッド アイテム限定 50%OFF! 叩き売り!?
【インプレ】シマノ XEFO・Rungun Glove GL-222Q ランガングローブ
メジャークラフト トルザー エギング TZS-852EL 買ってしまった。 叩き売り? 60%OFF!の大特価!?
【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く
【エギング 釣果報告】 若狭湾 小浜 コウイカ 始動!2016 春 其の壱
【インプレ?】 買ってしまった ダイワ シーバスハンター X 86ML 股、魔が差した
同じカテゴリー(【タックル】ロッド)の記事
 ナチュラム メジャークラフトロッド アイテム限定 50%OFF! 叩き売り!? (2018-10-11 20:47)
 【インプレ】シマノ XEFO・Rungun Glove GL-222Q ランガングローブ (2017-09-16 21:27)
 メジャークラフト トルザー エギング TZS-852EL 買ってしまった。 叩き売り? 60%OFF!の大特価!? (2017-09-03 21:05)
 【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く (2016-09-27 21:42)
 【エギング 釣果報告】 若狭湾 小浜 コウイカ 始動!2016 春 其の壱 (2016-04-10 21:11)
 【インプレ?】 買ってしまった ダイワ シーバスハンター X 86ML 股、魔が差した (2014-05-18 15:54)

この記事へのコメント
酷すぎるねぇ。
いくら安いからといっても販売する側も分からないのかな?(´〜`;)

そのロッド「fish77Custom」でのデビュー期待してます。m(__)m
Posted by のへ at 2008年02月21日 05:33
おはようございます。

ん~こりゃ確かに酷いですね。
振り出しの安い竿って、これに似たパターン経験あります。もちろん、ワカサギではなく磯竿ですが…。ガイド不良でキャップがはまらないとか、ガイドが外れたり、遠投してブンブン投げてると、竿が縮まなくなったりとか。。。

この縮まなくなるのは非常に困ります。帰りに車に乗らないんです。特に私のスーパーカーはKですので(^^;

いくら安いとはいえ、販売元&製造元も考えて欲しいものですね。
Posted by 哀川 at 2008年02月21日 10:34
>のへさん、こんばんわ。

でしょ、でしょっ!
他に買ってる人いるはずなんですがねぇ。
商品口コミに同内容の投稿ありました。が…

安けりゃなんでもいいって事はないですよね。
良いものを安く!お願いしますよ!ナチュラムさん!

とりあえず…ガイドとスレッドを接着するので精一杯!です。
ま、次シーズンまでにはなんとか…(^ ^ゞ
Posted by fish77 at 2008年02月21日 21:19
>哀川さん、こんばんわ!

でしょ、でしょ、でっしょー!

ほんと安いからいいって問題じゃないっすよねぇ。

こんな製品を世に送り出すメーカーもメーカーだし…
こんなのを販売する販売店も問題です。
商品知らないんでしょうかね…たぶん。

ガイドを倒せばスッキリ収まりますが…
使うときに起こすなんてねぇ…
ガイドが折れるか穂先が折れるのは間違いないっす。
非現実的ですよねー

ま、次シーズンまでにはなんとか使えるようにしましょうかね。
Posted by fish77 at 2008年02月21日 21:26

削除
【ワカサギ】とても安いワカサギ竿買いました…T T