ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月27日

【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く

カラマレッティ プロトタイプ 832M 5ピース化?

そう、先日の釣行でのまさかの予期せぬ出来事。

今迄で、弐回目の怖い体験

それは・・・

今迄、何年も小浜中心に西、東を徘徊していたわけであるが・・・

知ってはいたものの、未だ、イった事がない場所へ

わからんままに駐車し、歩き、あてにならないカンで、山道進む。

ま、あきらかに人が通った形跡あるから、そのまま進む。

ある程度歩いたところで・・・

途中で、ちょっと迷った。

いかにも、こっちですよぉ!ここ近道ですよ~的な?

そう、覗けば、眼下に、磯場が・・・

先人が結んだロープがある。ここやな!疑うことなく、降りる。

高さ的には、どうやろ、4m位?

慎重に下ってイッたが・・・

が・・・

滑った!

回転しながら、地面に落ちた!

まさに、ローリングすと~ん!ズ。

あともうちょいのとこやったのに・・・

コケタでなく、落ちた!

イタタ・・・

やってしもたぁ。

しばらく、倒れたまま、冷静に状況把握。

そんなに痛みない。出血も無い。

幸い、たいしたことなく、手に数箇所の擦り傷だけで済んだようだ。

あと、アバラも少し痛い。が骨折したような痛みでは無い。

体は、そう、ほんと、たいしたことがなかった。

とりあえず・・・回り見渡し、人に見られてないか確認。

そりゃ、こんなん、転げ落ちたとこ見られたら恥ずかしいわ。

ま、ブログで告白するのもどうかと思うが・・・

そして・・・

気になるのは、ロッドだ。

落ちながら、折れる音を聞いた。

そう、カーボンロッドの折れる甲高い音

もう、諦めてはいたが・・・

あ~あ、バラバラだわ。

ちょっと折れたとかじゃないわ。

こんな感じ!
【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く

2ピースが4ピースになっとるがな!

いや!4ピースじゃないわ。よく見たらもひとつ折れとる。5ピースやがな!

しばらく、落ち着くまで、どれ位時間経ったかな?

いつもなら、心も折れて、しっぽ巻いて撤収するんだが・・・

今回は、ちょっと違った。ロッド変えて、仕切り直しだ!

ちょっと、歩くと、ちゃんとまともな道があった。チッ!

ここ知ってる人なら、わかるハズ。

そりゃ、そっちイッたらあかんでぇ!と言われそう。

人と会わないよう祈りながら、えらいコンパクトになったロッド握りしめて一旦、車に戻った。

長いのシーバスハンターしかなかったんで、それ持って再突撃!

あとは、先日アップの釣行記の通りです。

教訓! 急がば回れ!

きれいに5ピースのパックロッドにまとまった。もう、使えないけど・・・
【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く

今迄、ありがとうございました。

合掌

ふぅ~

いやぁ、ほんと、いいロッドやったわ。

もう、プロト買えへんなぁ。

ちなみに、壱度目の怖い体験は、テトラでこけて、落下。危うく海中落下。

エライ目にあったことがある。

腕、足、擦りむいて、まさに血だらけになってしもた。

ほんと、打ちどころ悪かったらと考えると怖い。

いや、ほんと、あのテトラの隙間にハマり込んだの想像すると・・・

ま、それ以来、長袖、長ズボン、場所に合わせたシューズ選びは徹底するようにしてる。

帽子、ライフジャケットは、もちろん必須です。

ま、そういうことで、股、ひとつ、今更の勉強になりました。

みなさんも気を付けてくださいね。

う~ん、なんもしてなければ痛くないし、見た目、腫れたりしてへんけど・・・

咳したり、ちょっと力入れたら、アバラちょっと痛い。

大丈夫かな??

【おまけ】
急がば回れ
連歌師宗長の歌が語源になってるそうだ。
『武士(もののふ)のやばせの舟は早くとも急がば廻れ瀬田の長橋』
東から京都へ上るには矢橋(やばせ)の港から大津への航路が最も早いとされていたが、
反面、比叡おろしの強風により船出・船着きが遅れることも少なくなかった。
瀬田まで南下すれば風の影響を受けずに唐橋を渡ることができ、
日程の乱れることもないとして、これを「急がば廻れ」と詠んだものであるという。

ふと、調べてみた。
へぇ~


当ブログ記載の価格等諸条件は投稿時点での情報です。
価格等諸条件は変動します。
最新の情報は各リンク先にてご確認ください。
掲載画像の色味等もご覧のモニター等環境によって変わります。
また、インプレ等感想はあくまでも個人の感想です。


 ブログランキング参加中です。とりあえず・・・ポチッと押してやってくださいませ。  
 バナーをクリックするとブログランキングサイトが開きます。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングエギングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 いつも「ポチっと」ありがとうございます。m(_ _)m

  

  

  




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【釣行記】エギング 16)の記事画像
【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 地磯 2016秋 其の八
【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 地磯 2016秋 其の七
【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の五&六
【アオリイカ 釣果報告】 新子調査 若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の四
【アオリイカ 釣果報告】 新子調査 若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の参
【アオリイカ 釣行記録】 釣果無し 新子調査 若狭湾 小浜 東方 2016秋 其の弐
同じカテゴリー(【釣行記】エギング 16)の記事
 【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 地磯 2016秋 其の八 (2016-10-10 17:02)
 【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 地磯 2016秋 其の七 (2016-10-01 20:23)
 【アオリイカ 釣果報告】若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の五&六 (2016-09-25 21:13)
 【アオリイカ 釣果報告】 新子調査 若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の四 (2016-09-18 19:18)
 【アオリイカ 釣果報告】 新子調査 若狭湾 小浜 西方 2016秋 其の参 (2016-09-11 21:04)
 【アオリイカ 釣行記録】 釣果無し 新子調査 若狭湾 小浜 東方 2016秋 其の弐 (2016-09-04 15:33)


削除
【悲報】カラマレッティプロト・・・逝く