ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月23日

アジ君のその後…

いやぁ、あきませんでしたぁ。

結構、勝手に期待して逝ったんですがね。

でも、とりあえず…手ぶらでなくて良かった。

帰る前に子供その1にメールしました。

「イカは釣れなかったけど、アジ釣れた!刺身やで!」

「ヤッターキラキラ」 

↑実際のメールにもキラキラ付きでした。

帰りが少々遅くなってしまったんで…

子供その2はもう爆睡、子供その1はかろうじて起きてたんで…

元気に泳いでるアジを見せてやることができました。

とりあえず、昨晩は、生きてるアジを絞めて下ごしらえだけやっときました。

数匹はそのままで冷蔵庫に入れておいて

子供達に、魚のサバキ方教室に使うつもりでした・

毎回、割と真面目に受講してくれてたのですが…

今回は…

「アジ君、フライ用サバクでぇ。」

「せーへん」

「せっかく、練習するかと思ってそのまま残しといたのに!」

ちいさな声で…「残してくれんでよかったのに…」とな。

「…」

「それより、刺身、はよーして!」とな。

「…」

先が思いやられる…。ガーン

アジ君のその後…にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

で…アジ君は今晩のおかずになりました。


 お造り(あえて刺身といわず…)
アジ君のその後…
 なぜか、美味しそうに撮れませんなぁ…

 ちなみに…こどもその2のお友達にもおすそ分け
アジ君のその後…


 フライ&カラアゲ
アジ君のその後…

 骨せんべい
アジ君のその後…


私:「刺身美味しかったか?」

子供その1:「おいしかったぁ~!」

私:「そろそろ、アオリイカの刺身がたべたいなぁ!?」

子供その1:「いらん、また、アジの刺身が食べた~い」

子供その1:「ワカサギもいらんでぇ」

私:「あっ、そう…」

私:「せやけど、お父さん釣り逝って、新鮮な魚食べれてええと思わへんか?」

子供その1:「…」

子供その1:「今度、和歌山いつ行くん?」

私:「せやなぁ…」

子供その1:「和歌山ラーメン買ってきてぇ!」

私:「ハァ…」

お嫁様:「今年は淡路島行かへんのかいな?玉ネギ買ってきてくれへん」

私:「おまえら…」


子供その2はレッドソックス対巨人の試合に夢中でした…



ちなみに…しばらく話題?を提供してくれた精巧な作り物のアオリイカは…

 現在、このようなカタチで癒して?くれて鱒。
アジ君のその後…
 ちょっと前までこの中にはヤドカリ君達がいたのですが…昇天しました。
 


フェバリット(Favorite Co. Ltd) リアルフィギアコレクション
フェバリット(Favorite Co. Ltd) リアルフィギアコレクション

リアルな造りです。
たぶん、新子です。
口コミ、過去記事でインプレしてます。
興味のある方は、ど・う・ぞm(_ _)m




フェバリット(Favorite Co. Ltd) リアルフィギアコレクション
フェバリット(Favorite Co. Ltd) リアルフィギアコレクション

2008年3月23日~25日限定で抽選販売中なんと…300円
もちろん、挑戦しましたが…またまた『ハズレ』です。
ナチュラムの抽選販売最近全く当たりません。
文句言い過ぎてるせいかな?
↑ご覧頂いた時点ですでに完売の場合がございます。
予めご了承願います。m(_ _)m




ブログランキング参加中!「ポチッキラキラ」とひと押しお願いします。 

  ポチッとな       ポチッとな      「釣り」最大級リンクサイト  エギングリンクサイト
    アジ君のその後…             アジ君のその後…
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  人気blogランキングへ    釣りの世界へ 烏賊速報へ
釣りブログ エギング  人気blogランキング     釣りの世界      烏賊速報

毎度、「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m

coleman特集  CASIOウォッチ特集



エギング特集  ロックフィッシュ特集  シーバスフィッシング特集

ワカサギ特集  管理釣り場特集  渓流釣り特集




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(刺身・お造り)の記事画像
エギングからの春のチビガシラ祭り開催。ベラの刺身食べてみた。 エギング 2019年春 其の七
【毒魚】 触るな危険! ミノカサゴ 刺身 & 煮つけ で食べてみた。
【アオリイカ釣果報告】やっとイケた。新子調査&ロックフェスティバル再び! 釣れたよ。アコウも釣れた。2018年秋 其の壱
【ロックフィッシュ】春のアオリイカ祭り・・・静かに閉幕 からの・・・  ガシラ祭り開幕! 2018年6月
【アオリイカ 釣行記録】 誰も見ないでください。 若狭湾 小浜より東方 本日のお土産は、小アジ 2017年秋 其の八
【ロックフィッシュ釣果報告】アコウ&ガシラ 若狭湾 小浜東方
同じカテゴリー(刺身・お造り)の記事
 エギングからの春のチビガシラ祭り開催。ベラの刺身食べてみた。 エギング 2019年春 其の七 (2019-06-01 21:21)
 【毒魚】 触るな危険! ミノカサゴ 刺身 & 煮つけ で食べてみた。 (2018-10-29 21:03)
 【アオリイカ釣果報告】やっとイケた。新子調査&ロックフェスティバル再び! 釣れたよ。アコウも釣れた。2018年秋 其の壱 (2018-09-08 21:24)
 【ロックフィッシュ】春のアオリイカ祭り・・・静かに閉幕 からの・・・ ガシラ祭り開幕! 2018年6月 (2018-06-09 20:29)
 【アオリイカ 釣行記録】 誰も見ないでください。 若狭湾 小浜より東方 本日のお土産は、小アジ 2017年秋 其の八 (2017-11-04 21:32)
 【ロックフィッシュ釣果報告】アコウ&ガシラ 若狭湾 小浜東方 (2016-07-18 21:43)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
お疲れ様でした!
お~イカは残念でしたけどアジいいじゃないですか!
大好きですよ☆
刺身最高ですね!食べたいな~。。
4月中旬に三重へボートエギングに誘われました!ついに行けます!!
でも坊主覚悟しておいでだそうです。
やっぱりこの時期は難しいんですかね!?
どうなんですか??
Posted by たけちん at 2008年03月23日 23:58
とても美味しそうですよ☆
息子さんは既に美食家ですね。

骨せんべいの味付けはどんなんでしょうか?
(とても美味しそうだったものですから☆)
Posted by to-line at 2008年03月24日 11:26
こんばんは。

すごく美味そうに撮れてますよ!
この写真見て、アジもいいなと思います!!
fish77さん、料理上手いですねぇ。
わたくし…さばけませんヾ(--;))

アオリ様は不人気なんですか?
我が家はもうしばらくは大丈夫そうです(^^;

おぉぉ!あのアオリ様…ますますリアルな
背景になってますね。ん~GOODです!
私も欲しくなってきました。

しかし、いつもながら奥さまもお子様もいいっすね(^0^)ノ
Posted by 哀川 at 2008年03月24日 20:20
>たけちんさん、こんばんわ!

どうも!です。ありがとうございます。
アジ釣りやってる人にとっては、
そんなに驚くほどの大きさではないんでしょうけど…

ほんと!刺身、美味かった!です!

三重へボートエギングですか!いいですね!
確かに、今の時期は難しいといえば、そうかもしれませんね。
冬場の深場で潜んでいるというより、もう、春の産卵パターンになると思います。
でも、デカイのが期待できますからね!
ボートだと魚探あるのかなぁ?
あれば、海底の状態がわかるから、狙い易いのですがね。

三重ならかなり期待出来ると思いますよ!(場所によりますが…)

釣果報告期待してますよ!
もし、ご希望でしたら、私のブログ上でお披露目いたしますよ!
Posted by fish77 at 2008年03月24日 21:42
>to-lineさん、こんばんわ!

どうも、どうも!です。
美味しそうに見えますか!ありがとうございます。
実際はほんと美味しそう!っていうより、美味しかったです。
いい具合に脂も乗ってました。

骨せんべいの味付けは「塩」のみです。
子供達にも好評でした!
これまた、美味しかったです!
Posted by fish77 at 2008年03月24日 21:49
>哀川さん、こんばんわ!

これまた、どうも、どうも!です!
ありがとうございます。
魚料理結構好きかも…
でも、出来るの限られてますがね。
刺身は造るの大好き?です。

アオリイカもワカサギもすっかり飽きてしまったようです。
なんだかんだ言っても、あれば食べるとおもいますがね。

ただ、ぶら下げとくだけでは味気ないし、「背景」ってヒントもいただいたんで、
遊んでた水槽に入れてやりました。
さすがに、水は入れませんが(笑)

うち、結構、おもろい家族かもしれない…(^ ^ゞ
Posted by fish77 at 2008年03月24日 21:55
fish77さんの包丁捌き見事です。と関心しておりますよ〜
自分に教室開いてくださいなぁ!(^O^)/

それにまたまたお子さんの一撃。カミさんの一撃。
あれは効きますねぇ。でも鯵の刺身喜んで貰えたのでよかったですね!
Posted by のへ at 2008年03月24日 22:49
>のへさん、どーも!

お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたします。m(_ _)m

お嫁様もお嫁様ですが…
上の娘がねぇ~最近、ちょっとキツイこと言うようになりましたねぇ。
今年、6年生ですわ。早いですわ。
下の息子は今度4年生、まだまだかわいげがありますね。
のへさんとこもあっちゅ~まですよ!
Posted by fish77 at 2008年03月24日 23:07

削除
アジ君のその後…