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2009年02月14日

【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!

『ガナドール』ってヘンな人形とかじゃないっすよ!

 【音無響子】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!

マフラーですわ。

今日は世の中『バレンタインデー』ですが…

あたしは、マフラーを交換しました…

今の時間まで、まだ、娘からチョコレートもらってませんが…

一昨日に一口味見?毒見?はさせられましたが…なにか。。。ブロークンハート

頑張って、なんか、チョコレート溶かして作ってましたニコッ

あ~、〇嫁?もちろん、無いですわ!


 【GANADOR PASION PA-038】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 オールステンレスのスポーツマフラーです。

 【ジャッキアップ】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 油圧ジャッキと念の為にジャッキスタンドも

 【純正マフラー】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 純正マフラーサビサビ…
 ボルト、ナットサビサビ…

CRC拭きつけ…いざ、ナットはずし!

蛾・鹿・死 !

ナットが…ソケットが…

17ユルユル15はキツキツてかっ、はまらん。

やれやれ…“16”かよ…このサイズって持ってないでぇ~。

モンキーで挑戦するが…そりゃ、あきませんわ。

16”なんて…初めてやわ。頼むわ。。。買いに烏賊な。。。

なんで、股、こんなサイズ使うんやろ?

よく出回ってるサイズにしといたら経費削減にもなるんと思うねんけど…

急いで…某有名カー用品店へダッシュ

あっ、せや、マフラーリングも買っとこ…

 【JURAN強化マフラーリングFタイプ】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 純正に比べ硬いです。
 これで、純正より1cm弱上がり鱒
 CC25にはコレです!
 メーカー車種によりタイプが異なり鱒。

ん?ソケットあらへんがな…“16”ってあるんかなぁ?

いろいろ物色…

あった!が…プラグ用やん…サイズはあっても使えない…
連結部クラクラ…力、入らんわ

ソケットだけないもんかな…無いなぁ。。。

しゃあない、県民御用達のホームセンター逝くか!

ここなら、あるやろ!?

おーさすが、サイズ豊富や!



んで…これしかない…高っ!ビックリ

 【KTCのディープソケット】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 ボルトが長いんで、ソケット式ならロングタイプです。
 でも…コレこの時、この瞬間しか使い道ないなぁ。
 次は取外しする時か…
 折角の(唯一?)「KTC」やし、大切に飾っとこ。

 【この亀の頭が…】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 これが硬くてなかなか外れない…
 潤滑剤塗っても…キツイわ。
 結局、マイナスドライバ無理やり入れて…
 なんとか…
 新しいマフラーは挿入ラクラクです。

取り付けは、取外しと順番逆…

空間が狭いので作業性が悪いが…

コレと逝って難しいってほどではないです。

 【マフラーリング取付】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 少しでも最低地上高かせぐなら…必要です。
 この車は取付位置がヒク杉ですわ。ガーン
 純正外すのは強引に逝きましたが…
 おニューは割と簡単に挿入でき鱒♪
 サイレンサー側も付けたほうがいい鴨…
 ま、今日はリア側だけでもええか…

取り付けして、排気漏れチェックして…

あと、少し走らせて、緩み確認して完了です。

作業時間は1時間かからない位ででき鱒(工具購入時間除く)

オンラインカーショップ楽天店 ガナドール PA-038】


マフラー開発において最低地上高・リアバンパーへの排気干渉・フラットな床下等、数多くの問題をクリアさせました。さらにテールをオーバル形状にした事により、美しく流れるボディラインを崩すことのないリアフォルムを完成させました。

■車輌型式:DBA-CC25

■エンジン型式:MR20DE/2.0G

■年式:H18/6~

■品番:PA-038

■テール径:105×70φ/オーバル

■エキゾーストパイプ径:60φ

■備考:ハイウェイスター専用。

※商品画像はイメージです。 


 【交換前】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 マフラー見えません。
 前に友人から…「あれっ?マフラーついてんの?」ってシーッ

 【交換後】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 暗くて見えにくいですが…
 存在感蟻です。
 
 【ちょっと、アップ】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
 ま、あんまり、人の車って気にならないものだけど…
 気にしだすと…気になって気になって…
 同じ車みると…お尻ばかり見てました。

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【取付直後のインプレ】

ハッキリ言えるのは…『音無響子』です。

若干、乾いた感じの音になったとは思い鱒が…

エンジン温まって、安定すると…音しません。ニコッ

アイドリング~走り出し:純正と変わらない程度です。

そりゃ、ちょっとは音がしたほうがいいかなとも思い鱒が…

排気効率UPによる、レスポンス向上?(これくらいか?)と期待するところは蟻鱒蛾…

いまんとこ、自己満足度向上は間違いないですわ。柴犬

股、もうちょっと乗ってからこのページでインプレ追加更新し鱒♪

(最近の)あたしのマフラー選びの拘り

オールステンレス製

音は静かなもの(サイレンサー付)

出口はシングル



あたしの条件にあうのはコレしかありませんでした。

サイレンサー無しやと、抜けすぎるんちゃうかなって懸念もあり鱒。

音的にはサイレンサー無しでも保安基準は余裕でクリアして鱒が…

深夜早朝動くこと多いんで…ご近所さんに気を使い鱒。

他の有名どころでもサイレンサー付きの静かなタイプはあるのだが…

どれも、出口がダブルばっかなんで…ま、ダブルもいいと思うけど…

あたしは、シングルに拘りました。

C25用(ノーマル)用はもう少し各社種類があるのだが…

CC25(ハイウエィスター)専用ってのが…少ないのです。

マフラー換えてどないすんねんな?って感じですが…

実は…今まで乗ってきた車は全て換えてました。

換えなあかんという使命感か?自己満足の世界ですなぁ。

次は…毒キノコ?ん~?どうかな??落ちつかな。。。ぴよこ_酔っ払う

【 GANADOR PASION PA-038 】

詳細はメーカーHP車種別詳細でどうぞ!
実車への装着写真、図面など見れ鱒。
オーバルW出しもあり鱒。さらに諭吉一人分高いですが…

烏賊、メーカーHPより抜粋です。

適合車種:DBA-CC25(年式: H18.6~)
品 番 PA-038
エンジン型式 MR20DE
アイドリング音量(dB) GD :54 (純正:53)
近接排気音量(dB) GD :78 (純正:76)
パワー(PS) GD :122.8 (純正:121.7)
トルク(kg・m) GD :17.2 (純正:16.7)
マフラー重量(kg) GD :5.0 (純正:4.8)
マフラー最低地上高 17.0cm
テール径 GD :105×70
特記事項 2WD/ハイウェイスター専用

『日産車用マフラーいろいろBy楽天』

車名出してないんで…
検索エンジンからは訪問難しいと重い鱒蛾
運良くご覧になって参考になれば幸いです。ぴよこ_酔っ払う

【おまけ?画像】
前の車のマフラーです。二度換えました。
【ノーブランド砲弾】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
安モンの普通の砲弾でした。
車止めにひかかってエライ目に…
   
【エルフォード砲弾風】
【CC25】ガナドールPASION PA-038 装着!
独特な形の砲弾型でした。
V6の重低音♪いい音してました♪

これより前の車の写真(蛾象データ)は発見出来ず…
どっかに印画紙写真で残ってる鴨…
股、いつの悲歌、ネタ切れ用に探しとこかな。。。




















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この記事へのコメント
カッチョエ~(^○^)ノ
見た目はスポーツマフラーでも、ホントは直管とか!?(笑)
この際、タイコ外しましょう(爆(爆(爆
あれ?今は流行らんのか…(^^;

私は、ずっと歴代フルノーマルですわ。
せいぜいお正月の直管ぐらいで(苦笑

未だにY-30グロ後期が欲しいと思うのは、若い証拠!?
でも、釣りを考えるとK箱バンがベストかな!
Posted by 哀川 at 2009年02月14日 23:08
>哀川さん、どーも!

ほんま、自己満足以外なにもんでもないですわ(笑)
ちゃんと、グラスウール入ってる入ってる!(笑)
一応、大人やから(爆)
そうねぇ~、むかぁし、むかぁし…
あの頃は…
「ストレートマフラー」とかいってた時代
ほんまにストレートで、サイレンサーなんてないし、
しまいにゃ、触媒すら付いてないっていう時代も蟻真下なぁ。
トランクになぜか、「触媒」転がってましたが…(笑)
あの頃は良かったなぁ。
腋毛のいたりですか…m(_ _)m

Y30って存在感ありましたよね。
特にグロリアって独特の雰囲気ありましたよねぇ。
あの頃の日産は良かったなぁ。シミジミ。。。

>釣りを考えるとK箱バンがベストかな!
そう思い鱒♪軽の箱バン最強やと思い鱒よ♪
子供が大きくなって…
いい年になったら、「軽箱バン」にしよ!
当然、アルミ、マフラーは換え鱒けど…♪
Posted by fish77fish77 at 2009年02月14日 23:52
ナットはトーチかバーナーで真っ赤になるまで焼くと簡単に外れますよ
元***が言うから間違いないです
クルマ欲しいぃ~できれば新型Hiエース!
ロッドの10fまでそのまま車載できるし車中泊も可能な積載能力はクラス最強でしょう
長距離の遠征も無敵かと・・
Posted by うみたか at 2009年02月15日 00:36
>うみたかさん、どーもです!

あっ、トーチorバーナーですか!?
エンジンかけて温めて、CRCぶっかけまではやりましたが…
持ってます!カセットガスにセットするモノ!
次(いつになるか)使い鱒♪
それ以前に、ナットにあうサイズのソケットがなかったもんで…
ん?
真っ赤になるまでやっちゃうと、モンキーでも
外れるというこどでしょうか?
なるほど…元***ですか!?
釣具イジリにも力が入ってらっしゃるとか…
いいですね。「ハイエース」
「ぶっさん」もちょっと前に購入されました。
車中泊はもちろん、車内宴会も可能です♪
Posted by fish77fish77 at 2009年02月15日 01:00
こんばんはです。
ハイウェイスターかっこいいですね。マフラーはシングルですよ!!
私も無類の車好きでいろいろ?してきました・・・
今日は念願の200系3000発注いれちゃいました。
これからは、デフレエギになりそうです・・・
Posted by yamaty at 2009年02月15日 01:41
マフラーいいですねぇ〜!!
僕も前のデリカはバッチリ交換してました(笑)
ただ、住宅街+早朝出勤+ディーゼルっつーわけで、かなりひんしゅくを買ってましたが(汗)
今は小さな車でせこせこ走りまわってます(涙)
ハイエース欲しいなぁぁ・・・子供が成人したら買ってやるぅぅーっ!!(笑)
Posted by らずくん at 2009年02月15日 11:00
こんちゃぁ~っす!

fish77さん、センスイいっすね♪
好み的には僕も同じ様な路線歩んでますわ(汗

でも、音デカいと困るとは言え、あんまりノーマルと変わらんとなると
折角変えたのに・・・・ってなりますな(苦笑

固定してるナットって大概錆びてますし、マフラーリングも
取り付け・外しが硬くて難航したり・・・
簡単そうで意外と手間掛かるって言うか・・・
んでレンチで無理やりグイグイやるんでジャッキの他に
ウマ咬ませる必要ありです!
車体落ちてきてぶっさんペチャンコ!?
なんてのは勘弁して欲しいっすからね~(滝汗

今までほとんどの車は交換してきましたが、一番音質的に良かったのは
FUJITSUBOマフラーだったんで、ハイエースに付けたいんですわ♪
格好は二の次で・・・・(汗
でも、足回りに・ホイールとやらにゃいかん事が目白押しなんで
何時になる事やら(落
Posted by ぶっさん at 2009年02月15日 11:36
>yamatyさん、どーもです!
諸事情で…セレナならハイウエイスターって感じでこうなりました。
もう性格?なんかイジリまくらんとアカンのでしょう…
直りませんね、これは(笑)
シングル一本出し!いいいですねぇ。
あたしの周りも車好きの方多いですね。
yamatyさんもハイエース逝ってしまいましたか!
未だに納車も結構日数かかるのでわ?
楽しみですね♪
>これからは、デフレエギになりそうです・・・
そりゃ、そうなるかもしれませんねぇ!
なんだかんだで、買ってからまた、出費増えますから…
Posted by fish77 at 2009年02月15日 20:01
>らずくん、どーもです!

住宅街+早朝出勤+ディーゼル更にマフラーとなると…
あら~、そりゃ、ひんしゅく買いまくりですねぇ!
近所付き合いもあるんで、たいへんですねぇ。

ハイエースはほんといいですねぇ。
あれだけ人気の続く車種も珍しいですね!
あたしも、次はハイエース!と言い鯛ですが…
ハイエースの形した小さいのになるかな…
ま、かなり先のことになりそうですが…
Posted by fish77 at 2009年02月15日 20:07
>ぶっさん、どーもです!

先に逝ってしまいましたm(_ _)m
蟻が糖ございます♪
いろいろ拘りがありんす♪
音は…ほんと静かですよ!
3~4000回転くらいでちょっとええ音かな?って感じです。
ま、もう少し乗って焼けてきたら、ちょっといい音になるかな?
そうそう、結構、力要るんで、あたしも念の為、
固定式のジャッキスタンドセットしておきました。
大怪我じゃ済まないですからねぇ。

あたしもFUJITSUBOから、サイレンサー付きでシングル出しがあれば、逝ってたと思い鱒♪
Posted by fish77 at 2009年02月15日 20:25
マフラー交換でしたか〜コツコツfish77色になってきましたねぇ。
自分もフジツボでした。若い時乗ってたレパードに付けてましたよ〜車高を下げ、茸がクルクル〜ブーストアップしてポッ●コーヒー飲んでウェイクアップしてました〜
Posted by nohe@mobile at 2009年02月15日 22:03
>noheさんどーもです!

いいのか悪いのか…コツコツやって鱒。。。
noheさんも「やんちゃ」してましたね!
レパード乗ってたんですか!?
あたしも「レパード」乗ってましたよ!同型かどうかはわかりませんが…
就職してすぐに中古で買いました。
初代?かなターボで4ドアのヤツです。
なんとかエディションでした。
レパードの時は「fujitsubo」やったかな?
ちなみに…その前は、シルビアのZSE-Xでした。
この時は「トラスト」でマフラーに抵抗となるものはついてませんでした。(笑)
Posted by fish77 at 2009年02月15日 22:48
今晩はでございます。

あっやっ もう新車のマフリャー サビですか?
気合の入った釣行録 走行距離もずばぬけ!ずばぬけ!
なのでしょうか?

格好良いですね!さすがに。
ご自分で交換とは凄いです!
メカニックさんなのでしょうか?

油圧ジャッキ 股下何センチの物が適合しますか?
付属のジャッキ 恥ずかしながらこの歳になって
曲げてしまいましたもので ^^;
Posted by ござる at 2009年02月16日 00:18
>ござるさん、どーもです!

純正マフラーは普通のスチール製なんで、
パイプ、ボルトはすぐサビますねぇ。
ナットはそんなでもなかったです。
海とか逝くから進行早い鴨?
サイレンサー(消音)部分はそんなに錆びてませんでした。
これが、何年も経つとほんとにボルト外すのに苦労し鱒。

>メカニックさんなのでしょうか?
いぇいぇ、ただの車好きのおっさんです。

油圧ジャッキは普通の2tのです。
何センチ?はすんません、わかりません。
安売りで2980円やったかな?
ローダウン用とかも売って鱒が…
ノーマル車高であれば、ほんと普通ので大丈夫です。
ただ、安いの(あたしのも)1~2年でジャッキのオイルが漏れてくるみたいです。

油圧ジャッキは楽ですよ!
Posted by fish77 at 2009年02月16日 22:05
 変えはりましたか~!
 僕のベルちゃんは、購入時に
 モデリスタのマフラーに替えて
 もらいました!!
 今は、ええ感じの音になってます。
 たぶん、グラスウールが焼けたら
 多少ウルサクなるかも?
 自己満足の世界ですが、僕は
 ディラー&嫁にまかせっきりです。
 だって、僕の愛車は軽ですから、、。
 一度はお披露目しますね!?

 あっそうそう、この前近くのGSで
 ヤマラッピにガンミされたらしいですわ!
Posted by たく at 2009年02月17日 10:43
>たくさん、どーもです!

換えてしまいましたぁ~!
春まで待ちきれませんでしたぁ~!
ベルちゃんも逝ってましたか!
なかなか、槍鱒なぁ~!
まさに、ジコマンですな。(同感)
あの充実装備の速い軽ね(笑)
↑コレ、もっと速くし鱒か!?(笑)
せやね、股、ベルちゃん見せてもらわなあきません。
そのまま、乗り逃げしてしまいそうですわ(笑)
あのヤマラッピ?生活圏同じなんですか?
しかし、ベルちゃんは、あれは、存在感?迫力?あり鱒わ!
Posted by fish77 at 2009年02月17日 22:37

削除
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