ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月11日

「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参

『フィッシングショーOSAKA(大阪)2010』

其の参

『とりあえず・・・お楽しみ編』

もう、これで、フィッシングショーネタは最後です。

 【ヤマシタ エギ色付け体験教室参加】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参

 「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参

ボディ、羽、目玉を選んでオリジナルのエギを作成。

お子様でも簡単に作れ鱒。ただ、ひとりでは、無理ですよ。要保護者。

今年は、去年と違って、整理券でなく、先着順でした。

去年は4寸でしたが、今年は3.5寸でした。これで、エギ一個ゲットです。

サンプル品が少ない中、こういうのは参加せな損ですわ。

「たくさん」の情報では、林の餌木猿の色塗り教室もあったようです。

 【即売会の唯一購入品】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 まえにお気楽人さんの記事に登場してて、気になってたんですが・・・
 たまたま、即売会のお店のレジ近くのザル?の中で発見。
 他の根付(ストラップ)と一緒に無造作にぶち込んでありました。
 ここでは、400円でしたが・・・
 他の店には、450円で売ってました。ちょっとお得感。

 【エギキューピー】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参  「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参

 まさか、キューピーにエギを被せるとわ・・・
 次は、エギキティちゃん?エギモッコリ?・・・
 ちなみに、このエギキューピーの販売元はあの「ルミカ」です。
 更に、冥土は茶否です。作りは・・・です。






ここから先は、コジレイ特集です。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ 釣りの世界へ ぎょねっとブログへ

続き見ますか?
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参

『コジレイ』とは・・・

今年もちょっとだけ紹介しとき鱒。

児島玲子(こじま れいこ)

1974年7月20日生まれ 血液型:A型
職業:タレント、プロアングラー
所属事務所:オフィス北野
契約釣具メーカー:あたしの知ってるところで、シマノ、バリバス、ヤマシタ

おもなイメージガール
アサヒビールイメージガール (1998年)
富士フイルム Fine Pix イメージガール (1999年)
シマノイメージガール (2000年~)

主なテレビ出演番組(釣り関連)
釣り・ロマンを求めて (1997年~)
わくわく釣り探訪 (2007年~)
情熱大陸(2009年8月2日)
ジャンクSPORTS(2009年11月8日)

主なTVCMなど
SEGAドリームキャスト(1998年)
富士フイルム(1999年)
ユニクロ 広告(2000年)
麒麟麦酒『キリン一番搾り生ビール』(2007年)
三洋電機『エネループ』(2008年~)

ブログはないですが、HPはあり鱒。児島玲子オフィシャルホームページ→water planet

シマノTVの「わくわく釣り探訪の動画」にも登場して鱒。

若かりし頃・・・薬師丸ひろこに夢中だった。。。

写真集、関連グッズ、レコード、ポスターなどなど・・・いろいろ買ったなぁ。

しかし、あの頃の感情とは違いますねぇ。

カレンダーとか、なーんも買ってないしなぁ。。。

なんといえばいいのか?ま、いい歳でもあるんでねぇ。

『癒される』というのが、一番近い表現になるかな。。。

あと何年、会いに逝けるかな??


 【バリバスのトークショー後の抽選会】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 そういや、ヤマシタ(マリア)では、抽選会なかったなぁ。 

 【バリバスのサイン会】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 ここでは、写真撮ってただけで、
 トークショーもサイン会も参加してません。 

 【ヤマシタ(マリア)のトークショー】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 今年は、前の方で見れました。
 ちなみにエギングでなく、ロックフィッシュ系のトークショーでした。
 というか、マリアのママワームの新製品の紹介でした。
 いいんです。
 
今年も、サインをもらって一緒に写真を撮ってもらいました。

去年はかなり緊張しましたが、今年はちょっと慣れた感じです。

ぶっさん、さすがに抱きついたりはできませんでしたわ!

しかし!

今年は、握手してもらいましたわ!ちょっと進歩。。。
 
 【記念写真】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 アップして気づいたが・・・
 腕触れてるなぁ。。。う~ん、近い。来年はもっと・・・

 【サイン】
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参
 調子に乗って、携帯にもサインしてもらいましたわ!
 見てた人に、「おまえかー!」って言われそうだが・・・

気づけば、タダのコジレイ好きのオヤジのブログになってしまいました。

「チッ」っていわないでおくんなましぃ。

今日はゆっくり寝させていただき鱒。おやすみなさいましぃ。






ブログランキング参加中!「ポチッ黄色い星」とひと押しお願いします。 
                              
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ人気ブログランキングへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界へ烏賊速報へ
  釣りブログ エギング  人気blogランキング   GyoNetBlogランキング  釣りの世界     烏賊速報

毎度、「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m


ワカサギ特集ポカポカ特集エギング特集




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【気になるもの】)の記事画像
続・豚足 楽天市場でお取り寄せしてみた。
豚足
魚類保管計画! エヴァンゲリオン×DRESS コラボ釣具発売!
ナチュラム 本日限定9%OFF大感謝クーポン メルマガにクーポンコードついてる。
エギお買得品情報 アオリーQ RS が45%OFFとか・・・ ナチュラム
【新製品 エギ】ヨーヅリ パタパタQ DUEL (YOZURI) ナチュラム受注開始!
同じカテゴリー(【気になるもの】)の記事
 続・豚足 楽天市場でお取り寄せしてみた。 (2018-03-21 21:23)
 豚足 (2018-03-18 22:00)
 魚類保管計画! エヴァンゲリオン×DRESS コラボ釣具発売! (2017-06-13 21:09)
 ナチュラム 本日限定9%OFF大感謝クーポン メルマガにクーポンコードついてる。 (2016-06-29 22:58)
 エギお買得品情報 アオリーQ RS が45%OFFとか・・・ ナチュラム (2015-09-14 00:04)
 【新製品 エギ】ヨーヅリ パタパタQ DUEL (YOZURI) ナチュラム受注開始! (2015-07-20 23:04)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

ヤマシタ エギ色付け体験教室参加したかったんですが見つけた時には

時すでに遅しで締め切りでした(涙)

コジレイたまらんですね^^
Posted by お気楽人 at 2010年02月11日 08:31
近頃はかぶり物全盛とはいえ
エギキューピーまで登場しましたか!
パッと見て中華クオリティを感じました(笑)

生コジレイ、見てみたいです!
来年は必ず行かなくては!

しかしfish77さん、これだけおみやゲットしたり、
体験教室に参加したり、
サインをおねだりしたりして
これだけ写真が撮れたなぁ!と感心しています(笑)
大混雑の中、かなり忙しかったのではとお察しします。
っていうかこれほど満喫した人いないんじゃ・・・
Posted by おっくん at 2010年02月11日 10:45
超ハイレベルな課題を託しましてすんません(笑)
しかし、その甲斐(?)あってかメチャメチャ接近してますやん!
羨まし杉!!!!!
来年こそはぶっさんも携帯にサインを・・・・・
いや、ここは一発背中(直に)サインしてもらおっかなぁ~♪
100%ドン引きですかね~(笑)

しかしfish77さん、あれやこれやとかなり楽しまれてますね~!
ぶっさんが2年前にフィッシングショー行った時は
あれこれ見て回るのに忙しくて・・・・・・
やっぱ気持ちに余裕持って行かなあきませんね~!
Posted by ぶっさん at 2010年02月11日 11:11
今年もフィッシングショー、満喫されてきたみたいですねぇ〜!!
エギキューピー可愛いですが、品質が少しばかりアレなのは写真で見ても分かってしまいますね(笑)
エギ製作も楽しそうですねぇ〜!!いっそのこと、メーカーから無地のエギを販売してくれりゃあ良いと思うのですが・・・
あと、コジレイの近さが羨ましいです!!(笑)
来年は是非とも通報ギリギリの感じで・・・(爆)
Posted by らずくん at 2010年02月11日 11:22
>お気楽人さん、どーもです!

エギ色付け、あきませんでしたか!?
こういうのは、もう朝一突撃さなあきませんねぇ。
なんせ、人が多いですから・・・
ぜひ、来年はやってみてくださいまし。

コジレイ・・・いいですね♪
Posted by fish77fish77 at 2010年02月11日 12:28
>おっくん、どーも!


エギキューピーは驚きましたねぇ。
それに、リアクションバイトしてしまう、あたしもあたしですが・・・
そう・・・まさに中華クオリティ!(笑)

生コジ、ぜひ見て下さいよ!
いいですよ!
なかなか、ここまで接近できる機会ないですからねぇ。

いや、まだまだ。心残り、反省点も多々あり鱒わ。
しかし、疲れ鱒。。。
Posted by fish77fish77 at 2010年02月11日 12:33
>ぶっさん、どーも!

あの課題は、絶対、無理!
捕まる前にファンの人たちに刺され鱒わ。
せやけど、去年よりはかなり接近しましたよ。(喜)
もぅ、携帯にしてもらうのもドキドキでしたわ。
来年は、何にしてもらおうかなぁ?

ほんと、見どころ大杉ですねぇ。
カメラ持って、重たい手提げ持ってでは、しんどいですねぇ。
ちょっと、来年は考えなあきません。
Posted by fish77fish77 at 2010年02月11日 12:38
>らずくん、どーも!

楽しんで来ましたよ!
ただ、前日も前泊余呉湖釣行があったんで、
体がちょっと、しんどかったですわ。
そういや、去年も前日、余呉湖釣行でした。

エギキューピー、なんとなく、可愛いでしょ。
近くで観察すると・・・(涙)
ま、ヨシとしませう。
調子に乗って、詳細写真アップしときました。

エギ作成はいいですねぇ。
目玉や羽の色、大きさも選べるんで、
ほんと、このキット安く販売してくれたらいいのにねぇ。

コジレイ・・・いいですよ!
何がってよくわかりませんが、いいです。(笑)
Posted by fish77fish77 at 2010年02月11日 12:44
こんちは!
本当にコジレイ好きですね~!
私はめっぽう釣りだけですね!!
今年も愛するイカちゃんにそっぽ向かれない様に
頑張ります!!
Posted by たく at 2010年02月12日 10:49
>たくさん、どーも!

ですかねぇ~。好きなんですかネェ。
ま、年に1回ですからねぇ。
あたしゃ、もう、ぜ~んぶ、そっぽ向かれぱなしですわ。
Posted by fish77 at 2010年02月13日 10:23
う、うらやましい(@_@;)
この記事を見てるだけで、ドキドキしてきます。
こじれいさんい会いたーい\(-o-)/
いい香りがしてそうですね。
新商品を見れて、生こじれいさんを見れて、行く価値ありですね。
是非福岡開催をお願いしたいです。
Posted by エギンガーZ at 2010年02月16日 21:52
>エギンガーZさん、どーもです!

う・うらやましぃですか~(笑)
あたしゃ、エギンガーZさんの釣果がうらやましいです!

見るだけじゃないっすよ!
触れ鱒よ!握手ですが・・・
おまけに、2人で写真も・・・
しまったぁ!においを嗅ぐの忘れた(涙)
でも、間違いなくいい香りがし鱒♪
Posted by fish77 at 2010年02月16日 22:09

削除
「フィッシングショーOSAKA2010」潜入!其の参