ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
 お知らせ  

大変申し訳ございませんが、
コメント・相互リンク等は控えさせていただいております。
気の向くまま自分勝手にやらせていただきます。m(_ _)m

釣果報告サイト等に
『とりあえずエギング』
という投稿者名を見かけますが、
当サイトとは、無関係です。
私では、ありません。
念のため・・・






























価格.com 自動車保険 一括見積り











インターネット

ZERO ウイルスセキュリティ

マカフィー・ストア



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月25日

【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣

【サブタイトル】エギングフェスティバル抽選会参加報告! 

三重にアオリイカの成長調査ということで・・・

ついでに、サンライン・ヤマリア共催のエギング大会の抽選会に参加して参りました。

調査員は2名

あたしといつもコメントをいただいてる「たくさん」と2人

去年も一緒に参加しました。もうあれから1年経つんですねぇ。

去年は和歌山での開催でしたが・・・今年は、三重での開催でした!

ちょっとだけ・・・大会の模様をサクサクッと。

【エギング大会・抜粋編】

この大会は専属プロとか有名な方々は来ませんよ~

「コジレイ」もちろん?来ません!

軽部真一似のヤマシタのスタッフさんはいましたけど・・・おもろい人です。(笑)

コジレイの来年のカレンダーのチラシはもらいましたが・・・


残念ながら・・・

「チラリ」

じゃないっすよ!

「チラシ」 

・・・ ゴメンチャイガーン

こじんまりした大会なんで、あたしは好きですねぇ。

スタッフもいい感じの人達で好感がもて鱒♪

 【児島玲子さんのカレンダーのチラシ】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
  買い鱒か?・・・あたしゃ、買わないです。

 【受付横の抽選の景品】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 まずは、コレが一番気になり鱒♪
 今年もありました! 『Wii+WiiFit』

今年の優勝重量は500g台  賞品・・・防水デジカメ、エギ多数他

2位は400g台  賞品・・・ヒーター?エギ多数他

3位は300g台  賞品・・・なんやったかなぁ~?、エギ多数他


200g以上が検量対象でした。

参加人数約70人?検量に持ち込んだ人14人?

数字とか正確に覚えてません。あかん、他人事や・・・ガーン

抽選の商品に夢中やったんで良く聞いてません。

詳細は股、各メーカーのホームページでアップされ鱒!

とにかく、厳しい結果でした!

あたし達ですか???

・・・お察しのとおりです。 ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2

 【参加賞】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
大会参加キャップ(帽子)
エギ王Q3.0寸オレンジ/金(去年は同色の3.5寸だったゾ)
サンラインリーダー1.75号30m

サンラインステッカー(閉会式終了後に希望者に1枚)
とりあえず・・・もらえるもんはもらいました!
ま、参加費分はこれで取り返したか。。。

今年の抽選の結果ですが・・・

今年は、全員何かがもれなくもらえました!

あたしゃ、実売価格700円ほどの使うに使えないモノでした!

賞品公表すると・・・

「おまえかー!!」ってバレそうなんでやめとき鱒。。。

子供がほしいっていうんで、やりましたが・・・

燃えないゴミ逝きは時間の問題です・・・

でも、たくさんはいいもんもらいましたよ!クラッカー

一応、内緒にしとき鱒が、公表しても良かったら、コメントで公表してね。

今回の釣行は・・・

まさに「フンダリケッタリ」なんてもんじゃない・・・

「落ちたり、沈んだり、はまったり、膨らんだり・・・」でした・・・

気になる?ハムスター 
 ここからが、本ネタだったりして・・・

【釣行編】

浜続きの地磯、小さな漁港と調査にまわりました。

どこも墨跡少ないというか、無いに等かった。。。

 【釣果】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 エギはエギ王Qのピンク/赤3.5寸

 ぼかしてるわけじゃなくて・・・単にピンボケです。

 もちろん、早々にお帰りいただきました!

 あたしゃ、コイツだけですが・・・

 たくさんは、7~8杯あげてましたねぇ。流石です!

 ただ、サイズは大きくても12cmくらいでした。

 ちなみに、全部、海にお帰りいただきました!

 
 【検量持ち込み可能重量でしたが・・・】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 これ、結構重かったです。

 検量重量は充分クリアしたハズ・・・

 しかし、残念ながら対象外です。外道にも入りません。当り前じゃ!男の子エーン

 【ギャフはいつでも必要です】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 こういうこともあるんで・・・
 
 ギャフは常に持って逝かねば・・・

 ちなみに・・・

 磯場で置いておいたヒップバックが数メートル下の海中に落下しました。
 バックの口を開けたまま・・・
 おまけにバックの中のエギケースも全部ファスナー開けたまま・・・
 落下中にバックからエギケースは飛び出して・・・
 なんとかバック、ケースは回収できたものの・・・
 エギ数個は海の藻屑となりもうした。
 これが、何個藻屑になったかが不明・・・
 最後のエギケース引き上げ中に沈んだエギの代わりにウニが・・・
 ウニといってもねぇ・・・
 ヒップバック置いておくってのも???のですが・・・
 せめて、きっちり閉めとかんとあきませんねぇ。


【自動膨張式ライフジャケット動作確認実体験編】

 それは・・・

 磯場から帰るときのことです・・・


 ズルッ


 わぁ~


 プシュッ!!


  ・・・








【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 なんでか、「ピース」やってまい鱒ねぇ。


 ぶっさん、あたしもやってしまいました!

 ぶっさんの記事見て、爆笑してましたが・・・

 意外と大きな音で「プシュッ」となって・・・

 最初、何が起こったかわかりませんでした。びっくりしました!

 作動確認するのに、どんだけ、体が海中に沈んだか・・・

 ご想像くださいませ。わかる人にはわかり鱒ね・・・!

 ちょっと自分でフォロー?
 磯場のキワを歩いてて・・・
 ズルッと深場にハマッてしまいました。
 水圧に反応するセンサー?部が水に浸かってしまいました。
 水に反応してちゃんと膨らむ事を身をもって確認しました!
 さすがに浮力の確認はできませんでしたけど・・・
 夏ならそのまま海中に浮かんでテストした鴨しれませんが・・・
 さすがに小雨まじりの10月末なんで・・・
 自動膨張式ライフジャケットは充分使い物になるのはよくわかりました。
 一応、海に落ちたんじゃないよ!ってことで・・・ガーン
 
 前に内部構造の検証した過去記事はこちら

【教訓】
ウェーダー着用時は自動膨張式は使うべからず。。。
手動もしくは、普通のライフジャケットを着用すること。。。
「そんなの当たり前やん!」って声がワイワイ聞こえてきそう・・・

 【膨張後】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣

 【いつもの・・・】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 抽選会も終わったんで、近場のいい雰囲気の場所ちょっと、シャク、シャク・・・
 反応、皆無!
 隅跡も一箇所しかなかったしなぁ。
 他の漁港も墨跡もあるにはあるが・・・無いに等しい
 ・・・イカ

 【お土産】
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣
 なーんも持って帰るもんないんで・・・
 

えらい長くなってしまいました。。。

最後までお付き合いありがとうございました。

みなさんも気をつけてくださいネ!

【釣行データ】
2009年10月24日(土)曇り時々、小雨、夕方から雨
三重県紀伊長島方面の地磯、漁港
日の出:06:07 日の入:17:11
満潮:11:10 20:37
干潮:03:30 15:53
小潮 (尾鷲)

釣果:アオリイカ約12cm1杯
   たくさん約12cmまでを8杯~?
   全てリリース
ロッド:カラマレッティプロト862M
リール:エメラルダス2506W改
ライン:よつあみwx8GesoX 0.6号他
リーダー:フロロ2号他
ヒットルエギ:エギ王Q3.5寸ピンク/赤
ロストエギ:5個以上(正確には不明)
走行距離:往復約340km

ブログランキング参加中!「ポチッ黄色い星」とひと押しお願いします。 
                              
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ 人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界へ 烏賊速報へ
 ブログ村エギング   人気blogランキング  GyoNetBlogランキング  釣りの世界    烏賊速報

毎度、「ポチ」「ポチ」ありがとうございます。m(_ _)m


エギング特集ボート・フローター特集キャンプのオススメお買い得セット


青い星 おまけ 青い星

リバレイ RBB RBB エアーライフベストB―5リバレイRBBエアーライフベストB―5

あたしの持ってるヤツの後継ですねぇ。
自分の用途にあったモノをよーく考えて下さい。
あたしのライフジャケット過去記事も参考にどうぞ・・・



オリムピック(OLYMPIC) オリムピック G/Lカラマレッティ エギ3.5号
オリムピック G/Lカラマレッティ エギ3.5号

定価1260円(税込)↓
ナチュラム価格630円(税込)
割引率:50%割引


数量限定ってことです・・・どうなんでしょうか?

Kanji International クリックス
Kanji International クリックス

定価1029円(税込)↓
ナチュラム価格610円(税込)
割引率:40%割引


フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション ワイドレンジタイプ
フィナ(FINA) 乱舞 エボリューション ワイドレンジタイプ

定価 オープン価格↓
ナチュラム価格498円(税込)



ずいぶん前に一度使ったことあり鱒が・・・
乱舞ってこんな値段でしたっけ?

いづれも数量、期間は不明です。
表示金額は記事投稿時のものです。
ご覧になった時点で金額、納期は変動の可能性ござい鱒。
リンク先にて最新の情報をご確認ください。




このブログの人気記事
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G
【DIY & インプレ】 ルームエアコン 自分で取付けしてみた。 アイリスオーヤマ IHF-2204G

【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル
【インプレ】 プロマリン スパイクシューズ FSA103 ハイカットモデル

やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱
やっとイッテきた。2021年春エギング・・・最初で最後かな? 2021年春 其の壱

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン八回目

ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目
ワカサギ釣り 余呉湖 2021年1月 シーズン九回目

同じカテゴリー(【釣行記】エギング 09)の記事画像
ボートで アッジー&ツバス+イカ・・・若狭湾
【釣果報告】オバマ氏中心に西へ東へ
【釣果報告】がんばれ!若狭湾!薫がついてるゾ!
【貧果報告】台風一過の若狭湾
息子と2人旅 - ボートエギング編 -
【釣果報告】若狭新子成長追跡調査報告
同じカテゴリー(【釣行記】エギング 09)の記事
 ボートで アッジー&ツバス+イカ・・・若狭湾 (2009-11-07 12:03)
 【釣果報告】オバマ氏中心に西へ東へ (2009-10-20 23:59)
 【釣果報告】がんばれ!若狭湾!薫がついてるゾ! (2009-10-19 22:18)
 【貧果報告】台風一過の若狭湾 (2009-10-14 22:08)
 息子と2人旅 - ボートエギング編 - (2009-09-23 09:44)
 【釣果報告】若狭新子成長追跡調査報告 (2009-09-12 23:55)

この記事へのコメント
フ~お・な・か痛いですや~ん!

あちらでもこちらでも体張って膨張実験・・・かと思いきや!

ウエーダーに自働膨張とは…そりゃね(笑)

楽しそうなふぇすちばるですね
Posted by 三毛三毛 at 2009年10月25日 16:20
ありゃ途中で変な作動起こしました??

ヒップバックごと水没とは災難でございました・・・

薫ちゃんは無事でしたか?

ウニが何とも悲壮感を漂わしてますね^^

レイクス連勝で首位独走態勢ですね~!

次回は優勝で決めましょう!!
Posted by 三毛三毛 at 2009年10月25日 16:25
こんにちは!!
見事に膨らんでますね!!(爆)
それにしても、日本海もエギング不調ですが三重県はさらに不調っぽいですねぇぇ・・・・・
とりあえず、そのベビースターラーメンは美味そうです!!(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2009年10月25日 17:48
お疲れ様でした!
何にもないより、ハプニング続出で
ある意味、思い出深いメモリアル釣行ってことで(笑)

大会は70人中14人?がゲット?
私が参加した若狭の大会も70人中(120人くらいかと思ってましたが)
19人でしたから渋さは同程度かも?
Posted by おっくん at 2009年10月25日 18:36
>三毛さん、どーも!

次に膨らませるのは誰でしょうか(笑)
磯にあがるのにちょっとだけやからと思って・・・
まさか、滑って、はまって、プッシューとは・・・
膨らんだ状態は、とても恥ずかしいですわ。

ん?何か起こりましたか?

でも、救出できて良かったですわ。
エギバック自体は、海に浮いてたし・・・
エギケースも波にさらわれずにすんだし・・・
薫は無事でした!
エギは何個無くなったかわかりません。

それにしても同じような失敗ばっかりで・・・

レイクス、今年、調子いいみたいですねぇ!
先シーズンは、娘を連れて逝くついでによく観戦しましたが・・・
今年は、娘は観に逝く気配ないですねぇ。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月25日 20:14
>らずくん、どーも!

そう、見事に膨らみました!
パンパンですわ!
ぶっさん見て笑ってたんですが・・・
まさか、自分もなんて(爆)

逝った場所がどうなんかな?って感じですが・・・
墨跡ないし・・・
地元エギンガーの姿さえ見ませんでした。

値段もソコソコやったし・・・
ベビースターなら失敗はないでしょう(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月25日 20:18
>おっくん、どーも!

いやぁ、ほんといろいろありましたわ。
ま、いずれも、笑い話で終わった感じなんで・・・
よしとしませう!

あか〇〇も厳しかったですよねぇ。
三重やから、もう少しいいんかな?と思ってましたが・・・
ゼンゼンですわ。
三重のこの辺逝くなら、迷わず和歌山ですね。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月25日 20:24
釣行おつかれですm(__)mハプニング続きでしたか…f^_^;
僕もこれからはバックのチャックをちゃんと閉める事にします(`▽´ゞ
大会良い景品がいっぱいっすねo(^-^)o
Posted by さっちん at 2009年10月25日 22:15
ププププ・・・・ウッ、ウァ~ハッハッハッ(大笑)
やっちまいましたか!
最近、バスッっとやっちまうの流行ってきたみたいで(爆)
って言うか元とるどころか大損ですやん(汗)
しっかしまぁ、かなり見覚えある風景で・・・・
ちなみにそこは陸っぱりよりもボートエギングが盛んです♪
出船するのちょっと・・・・いや、かなりしんどいですが(滝汗)
釣りしてはる事が何より羨ましいぶっさんでした(泣)
Posted by ぶっさん at 2009年10月25日 22:36
おひさしぶりです(^^)
いきなり、笑わせていただきました\(◎o◎)/!
ロストがエギ数本なら、不幸中の幸いかもですよ。
しっかし、ライジャけが膨張したの初めてみました。
ちゃんと膨らむんで、安心しましたね(^^♪
Posted by エギンガーZ at 2009年10月26日 00:14
お疲れ様です。
今日は体中だる~いです。
私の提案で山登りをさせてしまい
申し訳ないです!!
その影響で力尽き果ててライジャケ
の膨張実験に至った様なもんですもんね?
もしかしたら、落武者の霊が憑いてしまった
かも!?
 今シーズン中には、もう一度ご一緒したい
ですね!!
 最後に和歌山でいい思いしませんか?
 ポイントも増やしましたので、今度は暗い
時から挑戦しましょうね!
Posted by たく at 2009年10月26日 11:05
>さっちんさん、どーも!

散々な結果でした・・・
釣果も釣果やし・・・
ヒップバッグごと水没・・・
ライフジャケット膨張・・・
こんだけ、ついてないと、抽選に期待したんですが・・・
もう・・・立ち直れません(涙)
Posted by fish77 at 2009年10月26日 22:05
>ぶっさん、どーも!

やっちまったぁ~(爆)
ほんま、ちょっと前にぶっさん膨張事件で大笑いしてて・・・
まさか、このタイミングでやってまうとわ。
次、誰か続かへんかなぁ~(笑)

さすが、ぶっさん、よくわかりましたね!
ボートも数艇浮いてました!
そうねぇ、ちょっと、浜までの距離が・・・
浮くまでに体力消耗しそうです。
Posted by fish77 at 2009年10月26日 22:11
>エギンガーZさん、どーも!

ご無沙汰です!

いや、もう・・・最悪ですわ。
ま、コレくらいの損害ですんで良かったですわ。
ギャフも持っといて良かったです。
あれ、ギャフなければ、回収できてません。

自動膨張式も予想外にパンパンに膨らんで、
これは、充分使いモノになる!と実感しました!

これからも・・・
釣果より笑いをとるブログに専念し鱒(笑)
Posted by fish77 at 2009年10月26日 22:18
>たくさん、お疲れっす!

確かに・・・足腰ふらふらやった鴨しれませんねぇ。
自分では、そこまで、自覚はなかったんですが・・・
歳ですねぇ~(笑)

せやけど。あっこで、滑っただけでよかったけど・・・
海中に沈んでたら、まさに「落ち武者」そのものですわ(爆)

今日まだ、筋肉痛ないっすわ!
明日くらいに来るか・・・
日ごろの自転車通勤の成果か?
どうかな???

せやねぇ、デカイカ釣り鯛っすねぇ。
若狭の終盤戦終わってからかなぁ・・・
でもたくさんの「シャクリ納め」早いからなぁ。(笑)
Posted by fish77 at 2009年10月26日 22:26
大会参加お疲れ様です!

どこも渋そぉですね。

ライジャケお気楽人も経験ありますよ(^^)

沖磯で膨らんだので帰りの船で恥ずかしい思いおしました。

釣客から海ハマったの?とか大丈夫か?いっぱい言われました^^
Posted by お気楽人 at 2009年10月27日 05:35
>お気楽人さん、どーも!

今回も会場周辺は、厳しかったですねぇ。
もう少し期待して逝ったんですが・・・
あきませんでした。

お気楽人さんも、やっちゃってましたか!?
これ、ほんと恥ずかしいっすよねぇ。
幸い多くの人の前ではなかったんで。助かりましたが…
エアーの抜き方わからなくて・・・
しばらく、膨らんだままでしたわ!
Posted by fish77 at 2009年10月27日 21:16
こんばんゎ!!!

またコメントしにきちゃいました(^ε^)

なかなかハプニングな1日だったんすねf^_^;

釣りバカ親子も3年くらい前に一回だけ三重に行ったことありますがその時ゎ数釣れなかったですけど型わ大きかったです!!
Posted by 墨族 at 2009年10月27日 22:46
>墨族さん、どーも!

いつでもいらっしゃいましぃ♪

散々な一日でした!
でも、楽しかったですよ(笑)

いいっすねぇ、いいサイズあげましたか!!
三重というと、大型ってイメージあり鱒ねぇ。
筏では、いいサイズあげたことあるんですが…
岸からは、2戦2敗って感じです。
Posted by fish77fish77 at 2009年10月28日 21:12
冒頭の 連発 だじゃっれ   ちらりっ !

さっ 流石っ!  本場仕込!!

このオヤジ   たくわえ   そだった   鼻陰毛   
飛び出しました~。


あちゃ~、 
コジレイさん  接近されたかと  
ちと 興奮したんですが~! 


参加賞 貰えて イイっすよ ~ !!
結構なお品ですやん!!


>「はまったり、膨らんだり・・・」でした・・・

  →それって 大切な! 大事な!   あれ っすか??
     
    げっ 元気 ですか~  ?


ライフジャケット 
う~  ん   右良しっ  左良しっ  出発 進行!! でしたね。
なかなか 一思いに出来るこっちゃ ありません。


お土産も欠かさず 
これもまた なかなか 出来るこっちゃ ありませんですよ。
っで お味は??
Posted by ござる at 2009年10月28日 21:33
>ござるさん、どーも!

まいど、まいど、どーもです。
さすが、喰らいてくるところが違い鱒ねぇ(笑)

オヤジ大暴走ですわ(笑)
ま、ござるさんには、およびませんが…(笑)

「コジレイ」のチラシに大接近ですわ!
2月のフィッシングショーで、股、会えると思い鱒♪

いやぁ、最近、膨らみが足りませんわ(笑)
これくらいのコメントでいいっすか!?(爆)

お土産のお味ですか…
やっぱ、純なベビースターにはかないませんわ!
ま…まずいとまでは、いいませんが…
もう、買うことはないでしょうねぇ。(笑)
Posted by fish77fish77 at 2009年10月28日 22:02
ち~っす!

大会は厳しい状況だったんですね~
70人中14人ですか…

落として、拾って、滑って、膨らんで…
散々でしたね(^^;
でも、滑って怪我がなくて良かったですね。
私もテトラから滑り落ちた時は死ぬかと思いました。

私もコジカレンダーは買わないです。
チラリでも多分買わないかなぁ(^^;
私も最近膨らみ力が弱まってますので(笑)
Posted by 哀川 at 2009年11月01日 09:37
>哀川さん、ち~す!

厳しかったですわぁ~。
ボウズでは無かったですが…
最低重量クリアできなかったんで…
ま、ほとんどの方もそんな感じかなぁ~。

そう、滑っただけで良かったです。
滑って、転んで、沈んでってなったらオオゴトでしたわ。
テトラも恐いですねぇ。
滑って落ちるだけならいいけど…
ヘンにハマったり打ち所悪かったら…コワ~。

フムフム…
チラリなら…検討し鱒♪
哀川さん、何をおっしゃる!!
ソレに関しては、あたしのほうが…(涙々)
Posted by fish77 at 2009年11月01日 22:26
fish77さん
こんばんは&お久しぶりです。

エギング大会お疲れさまでした。

賞品もなかなか良い賞品が沢山あるんですね!

はやり そちらも釣果は おもわしくないよ〜ですね!

それにしても色々ハプニング続きで ご苦労様でした。

ギャフを持ってない 私は回収できませんね(>_<)

ライジャケって濡れたら膨らむタイプって
膨らんでしまったら 元にもどす事できるんですか?


こちらも オカッパリからのアオリは日々厳しくなってきました。
これからは太刀魚ですねo(^-^)o

やっと更新もできましたので またお暇な時遊びに来てくださいね♪
Posted by gonsuke at 2009年11月04日 00:31
>gonsukeさん、どーも!

おひさし鰤です!

は~い、とても疲れました!(笑)
そう、大会はこの大会しか出たこと無いですが・・・
いつも、抽選の賞品目当てでして・・・
wiiなんかあたったら、超ラッキーです!
岸からはもう厳しい状況みたいです。
ボートからやといいみたいですが・・・

ギャフは、何が起こるかわかんないんで・・・
年中持って逝って鱒よ♪
ま、そのギャフ自体を、落として海の藻屑にしたこともあり鱒が(涙)

ライジャケは、元に戻せ鱒よ!

実は、その時、縮ませる方法がわからなくて・・・
家まで膨らんだままもって帰りました。(笑)
説明書もどっか逝ってなかって・・・
いろいろ触ってたら、発見しました!

浮き輪みたいな感じなんでして・・・
空気を抜けるようになって鱒
あとは、ボンベ一式を取り替えると、股、使え鱒。

太刀魚もやるんですか!?
スゴイですねぇ!塩焼き大好きです!
あと、新鮮なものは、刺身がいい!って聞いた事があり鱒。
これから、いろいろ釣って見たいもんです。

ちょっと、オバマ氏へプラッと旅にでてました。
股、更新し鱒♪
Posted by fish77fish77 at 2009年11月05日 21:41

削除
【釣果報告】紀伊長島方面調査員派遣